トリミング☆ コーギー サスケ

2013.07.15 21:17|トリミング
遅くなりましたー(^^;;
最後のサスケくんのトリミングです。


コーギーくんも咬むかもー?と聞いてたので、

またまたテーブルチェック。


さすがにコーギーは、ちょっと構えちゃいます。

チビッコに咬まれるのは、どうってことないけど、さすがにコーギークラスは、マジ咬みされると仕事に支障が出ちゃうので、慎重になるのです。




コーギーで咬むコは、ほとんどが手足を触られるのが嫌なのが多いので、


早速手足を触ってみると、




あれま、大丈夫やーん。

顔つきも落ち着いてて、咬みそうな雰囲気は無し




可愛い顔してるでしょ。
ちょっと緊張してるか。

でも咬むコーギー君は睨んでくるからねー。


また爪切りで豹変する可能性もあるけど、


とりあえずシャンプー出来そうなので、洗っちゃおう。

だって、臭い!


前胸から、

お尻にかけて、

オシッコの染み込んだ匂いがプンプン&ベタベタ。



シャンプーも問題なくゴシゴシ洗えました。
4回洗ったんだけど、匂いが取れてなくて、misaさんごめんなさーい(^^;;


今度消臭シャンプー仕入れとこっかなー。




さて、ドライング。乾かすよー。

今まで静かだったのに、急にワンワン言い出した!

外向いて、ワンワンワンワン、、、
ずっと鳴くんです。大きな声で。


なんで鳴いてるん?

オシッコかな?外行きたいんかな?

って最初思ったけど、

この乾かすのが嫌なのか?
スリッカーブラシが嫌なのかも?

と思い、ドライヤー止めたら、泣き止んだ(笑)


でも乾かさなきゃいけないので、ワンワン言われながら乾かして、


さてさて、爪切り。

後ろ足は大丈夫。
前足は、、、、

あっ、やっぱり嫌がった。
口を持ってきました。
マジ咬みするかは試してませーん(≧∇≦)


でもこれもルーニーと同じで、よくあることなので、
嫌な事にだけ反応するけど、普段の生活には特に何も問題なしだと思います。



伸び放題の足裏


サスケくんも、爪の中が空洞化でした。


今回はみんな、栄養状態が悪い。
こんな保護もめずらしい。

普通の健康なコは爪は空洞にならずに詰まってる固い爪です。
栄養状態の悪いコは、今回みたいに空洞になったまま伸びてます。

空洞の中は、神経が丸見えになってます。そして爪はもろく、ポロポロと崩れやすくなります。

人間と同じで健康は爪に現れるんですねー。

いっぱい食べてみんな健康になってね。



最後はカッコ良くなったサスケくんで。



可愛い。いい顔だねー。



咬むようなコの顔じゃないよねー。




キリリと男前



いーねー(^^)



預かりは、misaさんち♪
いっぱい走らせてもらえるね(^^)
またまたブログが楽しみだー。


男前サスケくん応援お願いしますっ♪


サスケくんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ