レナ観察日記

2013.04.25 22:52|レナ
レナが我が家に来て一週間が経ちました。



どんなコかなぁ?と気になってた方、
すみませんお待たせしましたー(^^)


一週間私なりに見たレナのこと書きますね(^^)


まずは、

性格、もうハナマルです
ホントに!

誰でも愛想よく、呼ばれれば、すぐに駆け付けて甘えます。

自己主張も強すぎず弱すぎず、しつこくもなく、程よい感じです(^^)

子供も男の人も分け隔てなく喜んで寄っていきます。

もちろん仮母が1番ですよ(笑)けどストーカーではないです。私が構えない時は、ちゃんと子供たちのとこに行ってます。

撫でられるの大好き、触ってもらうのも大好き。でも足先はイヤ(笑)

怒ったり、唸ったり、噛んだり、は全く無しです。

あっ、ロビンに逆ギレしてたことはあり(笑)くくくっ。





トイレは、
今のところ まだどこでもトイレです_| ̄|○

シートの認識はなく、外派でもなく、絨毯でもフローリングでも、どこにでも出来ます(笑)
ご支援で分けて頂いたシートをフル活用させて頂いてます。ありがとうございます(^^;;

でもシートをいっぱい引いてても、シートでしてる時もあれば、違うとこでしてる時もあり、

また庭でする時もあれば、窓開いてて自由に庭に出れる時でも絨毯でしてたり、

私の足の近くに来たなぁーって思って何気に見たら、してたり

頑張って覚えようレナちゃんです(笑)


失敗を見つけた時は、「あっーー!レナー!」というと、そそくさとハウスに避難してます。

イヤイヤそんなに怒ってないし、と思うくらいハウスでビクついてます。ナゼだー?



我が家では、朝はシートを敷き詰めたとこに隔離して、オシッコするまでフリーにしません。出来たら褒めまくり作戦してます(^^)

トイレのしつけは根気です!


ウンチは、ご飯食べて、そわそわし出したら庭へ出します。
(我が家は今は先にご飯で、あとで子供達を学校に送り出してから散歩です。夏場は暑くなるので早朝散歩に変わります。)
そしたら、ちゃんと庭でします。

ただ!要注意!!(◎_◎;)
見張ってないと、食べちゃいますよんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
レナよ、お前もか…デス(笑)

最近隠れてして、食べようとします。悪知恵働いてます(笑)

もぉー、かわいいのにー(T_T)




ご飯は、ドライフード。アレルギー用のを食べてます。
完食です。お薬入りでも完食です。


おすわり、おて、などは全く出来ません。
まずは、おすわり訓練中。まだ出来ましぇん(^^;;


おもちゃは、遊びます。1人で遊んだり、少しの距離ならランとボール遊びも出来ます。持って来て渡してくれます(^^)
でも遊び慣れてるわけではないです。
執着も無しです。

たまに1人運動会してます。ロビンが遊んでくれない時は1人で走ってます(笑)



夜寝る時は、ハウスでちゃんと寝れます。
初日泣くかなぁー?って思ってたのですが、ほんの少しだけワンワンいっただけですぐ鳴きやみ、あとは朝まで静かに寝てくれてました。

2日目からは全く鳴かずに賢く寝てくれてます。


レナハウス

夜10時くらいになると、自分でベッドで寝てます。


超かわいいです(笑)


無駄吠えもほとんど無しです。でもテレビで犬の鳴き声に反応してワンワン言ってましたが(笑)
それもクレヨンしんちゃんの「シロ」に、




留守番も問題なく出来ると思います。
あまり長い留守番はまだしてませんが、参観や買い物などでの3~4時間も大丈夫でした。ハウスです。

家出る時も鳴くことはないです。

あっ、帰ると嬉ションしますー(笑)



保護時に悪かった耳は、まだもう少しです。
今日も病院でみてもらいましたが、また一週間お薬もらって、また来週通院です。

まだ耳が赤いのと、目のまわりの皮膚ももう少し薄いのであと一週間お薬飲んで様子見です。

良くなったらいいねー。


耳が悪いせいか、お薬をいれてるせいか、毛がベタベタしてます、あと匂いも出てますが、、

きっとこまめなシャンプーでマシになると思います。
なのに、なかなか洗ってあげれなくて、でも明日くらいには洗ってあげたいと思います(^^)




これは今日の写真。病院の帰り。
耳にお薬いれたてで、さらにベタコさんです。
頑張ってきたんだよねー。ふふふ。もちろん耳も嫌なのです。


車も全然へっちゃらです。

賢く乗ってます。

電車も見たよー(笑)



あとは、
お散歩は、グイグイタイプです(^^;;



オシッコもウンチもします。しない時もあり。

今日は、次男が一緒にいってくれたので、写真いっぱい撮れましたー。







めっちゃかわいいーの撮れた!




可愛いー


ダメだ、ランがひどすぎる、カットしなきゃ_| ̄|○

ロビかわいー(笑)

帰ってからの足拭きは、キライです。
怒ったり噛んだりはしないけど、足先は触られるのイヤなので暴れます。
ささっと拭くけどね。
すぐ終わるよ、慣れだよ、レナ。


とりあえず、どどどーっと書いてみました。また気付いたこと書いていきますね。


やっぱり花マル可愛いレナだぁー(≧∇≦)

レナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。


| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ