トリミング ♪ ~レナ~

2013.04.19 21:02|トリミング
はーい。凹んでたyayaです(笑)
まだまだです。もっと腕を磨きなさいデス(笑)
頑張りまーす(≧∇≦)




そのレナちゃんの苦戦したトリミングの様子は、


まずはお見事なボサコちゃん。


ベタベタ、もつれ、くさい、

まぁよくあるパターンですが、







とってもとってもかわい子ちゃんです。



毛を残せるかと思ったけど、全身根元からのもつれがたくさんだったので、バリカンいれようと、

もうこの時点で体クネクネで嫌がって静かに暴れる(^^;;

爪切りもイヤ、耳掃除もイヤ、足裏刈るのもイヤ、

とにかくぜーんぶ嫌!!!


とりあえず荒刈りはなんとか出来たのでシャンプーへ。


シャンプーはまだマシでした(^^)


でもドライヤーはイヤ、


静かにジタバタずっと動いて嫌がるんです。
噛みにくることも、唸ることも全くありません。
ただ無言で、でも必死で抵抗(^^;;


さぁ、問題の仕上げカット。

とりあえずなんとか形になったらって思ったけど、

なんとかなりませんでした(笑)


まぁ、根性ある嫌がり方のレナちゃん。皮膚も痒みがあり、なかなか保定すら出来ず、

わたしが根負けです_| ̄|○


もう少し時間かければ、なんとかなるでしょうが、
抑えつけたり無理やりするトリミングは私はしないので、


ウチでの預かりだし、もういいや、レナも可哀想だし、ケガさせたら意味無いし、またいつでも出来るし…(心の声w)

でトリミング終了ー!







でもあまりの悲惨な虎刈りと、あちこち出てる毛が、いつまでも気になって気になって、直視出来ないワタクシでした(笑)


終わってホッだね。
ごめんね。イヤだったね。
よく頑張りました(≧∇≦)



うちでしばらくは、身体に触られることに慣れてもらうトレーニングしていきます。
足先、耳、身体全身、、、触って触って、慣れてくれたらいいなぁ。

また落ち着いたら綺麗にしてあげるからね。


ほんと、久しぶりに、こんなにトリミング出来ないコに会いました。
年も年なんで(笑)トリマー歴もそこそこいってますが、噛むコも暴れるコもいろんなやり方でだいたい出来るのに、、、
レナちゃんなかなかなもんでした(^^;;

やっぱり生涯勉強です。

余談♪
ウチでの預かりレナちゃん。旦那にまで「ボサボサやん」といわれ、さらに凹むワタシ_| ̄|○
なので服着せてみた。毛が隠れてちょっと心落ち着く(大笑)


うちでの様子は、、、
楽しい日々が始まってます。
また書いていきますねー(^_^)v

かわいいレナ。応援よろしくお願いしますm(__)m



あーっ、またリンダの写真撮るの忘れたー((((;゚Д゚)))))))
リンダも可愛くなってます。
ごめんよーダダ(^^;;



レナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


日曜日のフリマは、ごめんなさい。欠席でーす(T_T)
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ