赤い糸

2011.06.29 09:16|ロビン
すみません。かなり前にかいてたのが下書きのまま残ってたので、もったいないから、もうこのままupしちゃいます。





013_convert_20110617232110.jpg
いつの日かの夕焼け。青とピンクの空色。キレイって思い運転しながらパシャリ。


ちょっと前のお話になって申し訳ないですが、パピちゃん改めキラナちゃん!がクズル母さんの家族になりましたね。
おめでとう!キラナちゃん。いっぱい幸せになれるね。おめでとう。
013_convert_20110430171957.jpg
ボケてるけどごめんよ~。
なんか本当に赤い糸だな~って、ご縁だな~て実感。
かわいいかわいいキラナちゃん。最後に最高のご縁掴んだね。よかったね。おめでと~。



実は私もパピちゃんの里親にって考えたこともあったんです。朔ちゃんも。ふふふ。基本シーズー好きなのです。

でもうちには悪がき男兄弟。
家中ドタバタしてるし、決してゆっくりできる落ち着いた環境じゃない。
きっと嫌やのに、触られたり、抱っこされたり。特に構いたがりの次男はそんなことするから、ランにさえ怒られてるし。長男はワンコにも優しいです。
こんな状況の我が家でどんな子が合うだろう。

「焦らずゆっくり探します。」と*chico*さんにメールしたあと。

たまたまパフィーのトリミングで*chico*さんちに送って行くとき、ひとり家にいた次男も一緒にchicoさんちへ。
お散歩を一緒に行って。

ロビンのお散歩も。一緒に走ったり。止まって座り込んでじゃれあったり。ロビンも甘えたり。
すっかりそれで次男はロビンがお気に入り。

それまであまり私の中ではロビンは考えてなかったんです。たしかまだ里親募集もしてなかったりで。
でも里親募集もするって聞き、ロビンならうちの子供達と遊びながら、一緒に成長してくれたら。楽しいかも。嬉しいかも。いろいろ想像したりして。
次男は毎日ロビンがいい!ってうるさいくらい言ってたし。

いろいろ考えて真剣に考えて、そして思い切ってchicoさんに里親希望のメールを送ったのです。

たまたま次男を連れて行ったのも、次男がロビンをとても気に入ったのも、また子供たちとロビンが遊んだりするのを見たいなって思ったのも、ロビンの里親募集が始まったばかりなのも、私が始めて*chico*さんの家に伺ったとき、ロビンも*chico*さんのとこに来たばかりで、狂犬だった貴重な姿も見てたり、、、きっときっと何かの縁かも…って思ったのです。
もちろんわたしももうすっかり心はロビンでした(笑)

とんとん拍子で話がきまり、唯一心配だったランとの相性も問題なく。
もうすっかり我が家の大切な家族です。きっと赤い糸が繋がってたのだと感じてます。

うちの子になってくれてありがとね。

最初に保護してくださったレアノンさまに感謝です。そして我が家を選んでくれた*chico*さんに感謝です。
ありがとうございます。


003_convert_20110618101105.jpg
『兄ちゃん一緒に走るで~』


005_convert_20110618101144.jpg
『まだまだ走るで~』


010_convert_20110618101318.jpg
散歩もよく一緒に行ってくれます。

かわいくてしょうがないって感じです。無理やり嫌なことはしなくなりました。少し成長したかい。次男くん。
一緒に遊び、一緒に寝て、2人とも心も体も大きくなるんだよ。

018_convert_20110526132921.jpg
次男の背中で寝るロビン♪かわいい。

















| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ