ヌイのいろいろ

2013.04.06 08:01|nui
ヌイが我が家にきて一週間。



今日はヌイのいろいろな事を書いてみます。



まずおトイレは、完全外派です。
朝夕のお散歩、
うちでは起きてすぐと、寝る前とに玄関前に出してます。
外に出ると家の前ですぐにしてくれます。


失敗は初日にハウスでオシッコしてました。別の日はリビングでウンチもありました。
でもそれだけです。多分、私もタイミングがわからずだったので我慢出来なかったからだと思います。
トイレのリズムが出来れば大丈夫だと思います。
まだ1さいだからシートでも教えればできるようになるかも。
ヌイ賢い子です。


ご飯は、ドライフード。
カリカリと音をたててゆっくり食べてます。なんとランよりも遅い!
ちゃんと完食です(^^)





おすわり、おて、おかわり、などのコマンドは入ってます。
そして何よりも「ハウス」がすごい。
だれがハウス!と言っても、ちゃんとすぐにハウスします。
ほんと賢いです(^^)


うちでは預かりっコ代々のサークルがヌイのハウスです。
ヌイには安心できる場所、ハウスできる場所が必要みたいです。


夜もハウスで寝てます。
初日は静かでしたが、2日目は鼻泣きしてました。でもしばらくするとあきらめて、静かに寝てました。
3日目からは鼻泣きも無かったです(^^)


吠えはほとんど無しです。
ピンポンはワンワン言います。
あとうちの旦那が帰ってきたら吠えてました(笑)
裸の次男にもめちゃ吠えてました。
わたしが帰るとどんな時も大喜びです(笑)


声はやや大きい。まぁ体並みです(^^)
でも基本的に無駄吠えなく静かなコだと思います。


お散歩は、男の子なのにオシッコは1~2回と少なめです。ロビンなんてずっと足上げてる。
ヌイは足もあげないです。
まだお子ちゃまなのか、遊びながらの散歩です。
うちではロビンもランも一緒に行ってたので、一緒に遊ぼうと飛んだり、ハムってしたり、ロビンのリードを引っ張ったりしてました。
でもひとりのお散歩では賢く歩けます。
ワンコにあっても上手にスルー出来てました。
引っ張りもありません。




車は静かに賢く乗ってます。
預かった時、chicoさんの家から私の家まで帰る道中、静かに乗ってたのですが、もう少しというとこで、フードの匂いが…
( ̄O ̄;) はいご想像通りです(笑)
食べたすぐだったのかなー。


甘噛みもほんの少しだけで、すぐやめます。
マウントもありません。しようとしてもダメですぐやめます。


Dogs smile 始まって以来の、
とっ散らかし事件! の写真を見てたので、我が家でも留守する時はハウスに入ってもらってます。問題なくお留守番も出来ます。
いたずらも今のところ無しです。


でもヌイを預かって思ったのは、あの事件は、ほんと遊びだったんだろうなー、楽しかったんだろうなー、でした(笑)

だってうちでも、ロビンやランと遊びたくていつもバタバタと飛び跳ねてます(^^;;

オモチャより、他のワンコと遊びたいって感じです。パワーが溢れてます。元気です。お子ちゃまです(笑)







とても甘えん坊です。
座るとすぐ側にやってきて甘えてきます。甘え方もかわいい。

素直で子供らしくて、とてもいいコです。

ちょっと大きいけど、ほんとかわいいヌイ。


でもこのサイズのトイプーちゃん増えてます。
うちの店ではさらに大きいコもいます!いつ来ても、デカッ!って皆に言われちゃうけど(笑)

私は大きいコの方が好きです。丈夫だし、頼もしい(笑)


まだトリミング出来てないけど、近いうちにします。どのカットが似合うかなぁー?お楽しみです(^^)



みんなで、

日向ぼっこちゅー。



ヌイくん里親様募集中です。少しでも多くの方の目にとまりますように…
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ヌイのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな幸せになりますように…。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ