シャンプーしながら思ったこと

2013.02.25 08:56|トリミング
ルーイ、シャンプーしましたぁ。

手術前日に洗ったから、まだそんなに汚れも匂いもないけど。



クリンクリンだしね。




試したいシャンプーも届いたことだし、


シャンプー、ドライング後のルーイ。
ふわもこさん。



巻きが強いルーイの毛。
プードルの毛は、毛を伸ばしながら乾かすんだけど、ルーイの毛はあっという間にクリンとなる毛質。
トリマー泣かせな毛とも言う(^^;;

まぁ、家の子だし、多少巻いててもOKということで(^^)

とりあえず顔だけカット。
今回は普通のテディカットに変更。
前回はプチアフロ。




うん、なんでも似合うね。
かわいい♪





はい、お疲れさま(^^)



「イヤイヤだったでち」(笑)


そう、お顔カットは嫌いなルーイ。

でもね。プードルさんは、これからも美容され続けることは間違いないんだから、頑張って慣れなきゃね。





人気犬種なプードル。本当にお店にもたくさん来られます。きっと来店犬種No.1です。

プードルを家族に迎えるということは、トリミング代は必ず必要経費となります。


奈良では平均6000円くらいかなぁ。

東京なんて、1万円超えも多々あるようです(゚д゚lll)

一ヶ月~二ヶ月に1回出すのがベスト。

もつれやすいので、家で洗うと毛玉になりやすく、もし もつれてしまったら、毛玉代金なども追加でとられます(T_T)


プードルの毛は どこまでも伸びるので、やはり家庭犬ではカットは必要です。
あと家でのブラッシングも。

でも毛は抜けないし、匂いも少なめなので、その点はいいですよー。



でもお金のかかる犬種であることは確かです。


もちろん、本とかネットでシャンプーやカットのやり方なども出てるので、ご自宅でされる場合は勉強されてもいいかと思います(^^)





人気犬種であるがゆえ、ペットショップにはずらりとプードルが並んでいます。

でも現在、悲しいかなそのプードルがたくさん保護されているのが現実なんですね。

ルーイもその一匹。



なぜそんなに無責任なことができるのか…>_<…




小さな小さなこのコ達は、こんなに人を愛してくれるのに。

笑顔をいっぱいくれるのに。

そして幸せをいっぱいくれるのに。



悲しい現実に、私は何ができるのか?

何も大きな事は出来ないけど、これからも、dogsmileさんのお手伝いをさせてもらって、小さな命ひとつひとつと向き合わさせてもらえたら…と思ってます。

そして出会う目の前の命に、「もう大丈夫だよ 」とこれからも伝えていきたいです。

その機会を与えてくれるDog's smileさんに感謝感謝です。





きっと今膝の上で寝てるルーイも、もし保護された場所が違うとこだったら もうこの世には居なかったかもしれません。

chicoさんの努力で築き上げてくれたものがあるから、ここでスヤスヤと寝息をたててることが出来るんですよね。

chicoさん、オットさん 本当にありがとうございます

これからも、こんな私ですが Dog's smileさんを応援していきまーす♪



ルーイのお問い合わせは…
Dog's smile
他にも家族を待ってる子がいます。
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ