はなまるさんです

2013.02.13 09:14|ルーイ
今日もルーイの色々について書きます。




基本誰にでも、愛想よく甘え上手です。

でもきっとご飯をくれる仮母が1番好きみたいです(笑)




少しでも座ると、お膝に乗ってきます。

でも我が家は私にベッタリなランが居るので、いつも二番手です。




ランがよけたので繰上げ(笑)



でも結局は誰の膝でもいいんです。「おいで」と呼ばれれば行きます。

もちろんひとりでもくつろいでいます(^^)



ストーブ前がお好きです。







ルーイは無駄吠えや要求吠えはほとんどないですが、


ワンワン言うとしたら、

ピンポン…これはうちのコ達が鳴くので一緒になって鳴いてます。スミマセン(T_T)



最初お風呂あがりの裸の次男にも不審者ー!とワンワン言ってました。


不審な物音。これも少し反応します。




でもね、でもね…


かわいいのー(笑)


声も大きくないし、ワンも可愛い声。

最初はもっと控えめだったけど、自分をだせるようになったのか、我が家に慣れてきたのか、声は徐々に大きくなってきましたが、でも全然かわいい範囲内です。


ルーイのワンワンは、
しつこくないし、
呼んだらすぐやめるし、
鳴き声かわいいし、
怒る唸るようなことも、全く無しです。

はなまる優等生のルーイです♪


ちょっと前にいた森進一ばりのしゃがれたおっさん声のあのコとついつい比べてしまい、
みんなで思い出しては笑ってます(^^)
ごめんよー。マナ(笑)




遊びながらの甘噛み(じゃれ)もタマにあります。

まったくかわいいもんです(笑)
お子ちゃまのようです(^^)




次男の足の間でおやすみちぅ。



食欲も旺盛で、ドライフードもお薬もいつも完食です。
カリカリっといい音をさせながら、ややゆっくりめに食べてます。

我が家では超早食いのロビン様がおられるので、ハウスで食べてます。

おすわりなどは、何もできません。
ご飯やおやつなどもらう時も ジタバタ、チャカチャカとするので
おすわりして落ち着けるよう訓練中です。

足のこともまだ気になるので、あまり無理はさせてません。



その足の経過ですが、

腫れもほぼなくなり、足を着けて歩いてる姿も日に日に多く見られるようになってきました。

でもまだほんのたまに、何かの拍子に キャン と言ってることもあります。

でもルーイはほんと元気で、こっちが心配するくらいピョンピョンしたり、ソファーに飛び乗ったりしてます。

きっと4本で歩けるようになると、私は思います。

ルーちゃん日々頑張ってます!




ルーイのお問い合わせは…
Dog's smile
他にも家族を待ってる子がいます。




| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ