空の上で…

2012.11.14 17:55|その他
もう1週間前のお話ですが…

吉ちゃんにお別れのあいさつに行ってきました。


kako-z6OlRkweGxDjA9F7.jpg

溢れるほどのお花の中で安らかに眠ってました。



最後はお母さんの腕の中でお母さんの温もりに包まれて逝ったそうです。

吉ちゃん お母さんが帰ってくるのちゃんと待ってたんだね。親孝行だね。

吉ちゃん お母さんと暮らした1年半の暮らしは 幸せだったろうな。

お母さん、吉ちゃんのお話いっぱい聞かせてくれたよ。

いっぱいありがとう、ありがとうってみんなに言ってくれてたよ。


吉ちゃんほんとお疲れさま。お空の上からお母さんをみんなを見守っててね。




腕の中で最後の時を迎えられるって、最高の終わり方ですよね。

出来れば私も、そうしたいし、そうしてあげたい。

でも出来ないかもしれない。

こればっかりはその時じゃないとわからない。


kako-Hs2Qm1FDgw1uqWhK.jpg
実家で一緒に過ごした子たちです。


北海道犬のロン。

ヨークシャテリアのユキ。

シーズーのサラ。


腕の中で見送れたのはヨーキーのユキだけ。ユキも私が帰ってくるのを待っててくれた気がします。

今でも最後の鼓動をよーく覚えてます。


ロンは朝起きてきたら、亡くなってたそうです。老衰でした。私はもう嫁いでて実家にいなかったのだけど 今考えれば、もっともっと一緒にいてあげたかったと後悔です。

サラはまだ2歳でした。
朝の家族みんながバタバタしてた時間に、なぜか開いてた扉から出て行ってしまい事故にあいました。

悲しすぎる出来事で それから6年ほど犬のいない生活を送りました。ランを迎えるまでは。



吉ちゃんが、お空でうちの子たちとも会ってくれてたらいいなーと思います。

ウエンディやシャーちゃんとも。

みんなワンコたちもお空の上で繋がってたらいいなーと思ったのでした。


ふふふ。ちょっと秋らしくオセンチな記事でした。


ランもロビンもまだまだ考えたくは無いけど 最後まで愛情をかけて、その小さな命が終わるのを見届けてあげるのが飼い主の義務と責任。
kako-9BnTLUskx3WZm1pe.jpg
どうか温かい腕の中で。最後の最後の鼓動まで。 私の願いです。



ルルチッチママさまさんちの『かっくん』。いま頑張ってます。どうか辛くありませんように。奈良から祈ってます。


少しでも多くの方の目にとまりますように…
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで


 

スポンサーサイト
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ