おつかれさま。

2012.11.05 22:00|その他
今日は犬の事じゃなく、我が家の次男の記事です。
思い出に…。


次男の拓。 1年生から頑張ってきた少年野球の 6年生最後の大会が土曜日からはじまりました。

kako-H9z1m7F09iKhnozY.jpg

土曜日の1回戦は無事に勝ち進み、



昨日の日曜日が2回戦。

kako-KdubsopPHvv5ckSE.jpg
とても気持ちのいい天気の中 始まりました。


相手は格上のチーム。

でも絶対勝利しよう!全力で最後の最後まで戦おう!と、試合前の円陣

kako-AICHsMdeGpr2mK0j.jpg

キャッチャーの格好してるのが拓。

真ん中で声を掛けチームの気合いを入れます。




そしていよいよ始まりました。


いきなり初回に1点先制されます。

2回、3回とこちらはランナーが出るんですが、ホームに帰れず点にはなかなか繋がらず…

相手チームはさらに1点追加


2点差かー。と落ち込むかと思いきや、

みんな気合を入れなおし、子供達は、だれもあきらめてませんでした。

必ず追いつく!必ず点を取ると!!!


その裏の攻撃。


なんと1アウト満塁のチャンス!

そのチャンスを活かし念願の1点。

そしてそしてまた1点!


なんと同点!!!

やったぁー!!!!!ベンチは大騒ぎです(嬉)


拓は大きな当たりは出なかったものの、ちゃんと役目を果たしてました。


そして同点のまま、時間切れ。



同点の場合は、サドンデス(ノーアウト満塁から始まり、点を多く取れたチームの勝ち)

このサドンデス。選手もコーチも母もみんな緊張でドキドキです。


うちのチームは後攻。

まず相手チームの攻撃。

なんと1点だけで抑える事が出来ました(1点で抑えるのは良い方なんです。)

さあ後は2点取ればいいだけ。


わがチームの攻撃。

まずは1点。

あと1点で勝利なのに、相手の好守備に阻まれ、まさかの1点止まりで同点。

そして、またサドンデス。


でも!子供たちの集中はまだまだ切れませんでした。


難しいキャッチャーフライをダイビングキャッチで1アウト。(拓かっこよかったよー)

相手のスクイズを外して、2アウト。(バッテリーの作戦勝ち。拓エライ!!!)

あと1アウトだったけど打たれてしまい2点入れられました。


でもまだ2点。まだ全然勝てる点数。

そしてうちの攻撃。

まず1点をいれてあと1点!

でも次が続かず、まさかの2アウト。



そして、最後のバッターは拓!!!

同点のランナーは3塁にいます。逆転のランナーは2塁。

kako-xMDxcps9VEJtbvmy.jpg

ここで一発出れば同点!大きなあたりならサヨナラ勝ち!


みんな祈る思いで拓を見守り、カウントツースリー。

あと一球!思いっきりいけー!!と監督やコーチから激が飛びます。

そしてベンチや応援の母たちの大声援。



拓は、思いっきり振って…




三振でした…(涙)


そしてゲームセット。


最後の最後の試合が終わりました。



もう子供達は涙でぐしゃぐしゃです。

それを見た母もコーチたちも、みんなぐしゃぐしゃです。


最後の最後まで頑張った子供たちにみんな大拍手で迎えました。


本当よく頑張ったね。お疲れさま!!!

めっちゃいい試合だったよ。

感動したよー。

みんなみんなお疲れさまー!!!

いつまでも涙涙の子供たち。

最後に打てなかった拓は、悔しいー勝ちたかったー と大号泣でした(笑)




そしてその夜は、みんなで焼き肉屋さんに行き、打ち上げ!!!


昼間の顔と打って変わって 笑顔いっぱいの子供たち。


監督、コーチ、全員の親も揃って、飲んで食べて、お疲れ様会は楽しく盛り上がりました!


あー楽しかった(笑)

久しぶりにいっぱい飲んで、久しぶりに二日酔いでお仕事してました(笑)



試合は終わってしまったけど、卒団式までは練習はあるので最後じゃないけど、

とりあえずお疲れさまでした!なのでした。



今日はわんこの記事じゃなくてゴメンナサイ。

マナの記事も今書いてるので、完成したらUPしますね。




マナちゃん里親様募集中です。少しでも多くの方の目にとまりますように…
応援のポチお願いします。
kako-ya7iNDwEfFtSyBZg.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ