1年が過ぎました mana

2012.11.10 19:54|mana
1年前の11/1、chicoさんのブログにマナの保護のことがUPされました。



M・ダックス(♀)

9さい
6.55kg

   フィラリア抗原検査    (-)
   血液検査13項目検査  WBC値高め  


 皮膚疾患放置による象皮症状
 6種混合ワクチン接種済
 
 


10/31保護 

納得のいかない保護でした  と…。



マナを預かってから何度も何度も読み返したchicoさんのブログの「マナ」のカテゴリ。

いまでも読むと涙が溢れそうになります。


chicoさんとこから画像拝借
P1400791-1s.jpg

保護されてすぐのマナ

なんか小さく見える


P1400801-1s.jpg
足に大きな腫瘍をぶらさげていたマナ

皮膚の状態があまりにも良くなかったマナ

P1400798-1s.jpg
診察で乳腺腫瘍と子宮蓄膿症と心臓肥大がわかり

即入院そして緊急手術


きっと、ずっとずっと長い間マナは、しんどかったんだろうな…と胸がチクチクします。



chicoさん、オットさん、そして、chicoさんのブログを見てるたくさんの人に見守ってもらい、祈ってもらい、無事に手術を終えて…



おかえりマナ
P1410023-1s.jpg

よく頑張ったね。

よく耐えてくれたね。

ほんと生きててくれて良かった。


私もchicoさんのブログ報告で喜んだひとりでした。


そしてchicoさんのおうちで療養して我が家にやってきたのが11/13


私のブログの「マナ」のカテゴリは 70 になりました。


まさか1年もいるなんて…(笑)

ことちゃんやリロみたいに早くは無いだろうけど

ちょっと時間かかるかも、とは思ってたけど

気づけばもう1年。


こんなにかわいいのにナゼ?

私のアピール不足か?

次男と仲良すぎてみんな遠慮してる?

シニアやから? 

心臓の薬のんでるから?


いろいろ考えたりもしたこともありましたが、(あっ、本当はあまり考えてないかも… 笑)

考えても仕方ないので、(なるようになるさー が大好きなので…笑)

いつか来るであろうご縁を日々一緒に待っているだけです。


正直マナがいなくなったら、淋しいだろうな… ってわかってます。
もしお声がかからなければ、ずっと家にいればいい とも思ってます。
これは書いたらアカンかったかな。(ごめんなさい)


でも『マナを』『マナがいい』『マナしか見えない』って思って手を上げてくれる人を待ってるのも本当です。

マナのことを真剣に考えてくれる人、思ってくれる人がいてくれたら、やっぱり嬉しいと思います。

うん、きっと嬉しいと思います。


複雑な心境もありますが…はははっ(笑)


でも、でも、

ただマナが幸せでいてくれたら、笑顔でいてくれたら、元気でいてくれたら、

それだけでいいです。

本当それだけでいいです。


強運のマナ。まだまだ見守ってやってください。


1年たったマナはこんな子です。

ご飯はドライフード。心臓のお薬と一緒にあげます。即完食です。器に手を出しても問題なしです。
おすわり、お手出来ます。
ただご飯用意してるとき、ワンワン言います。
何かしらいろんな方法でワンワン言わないようにしようとしましたが、なかなか直らずです。でも頑張って我慢しようとしてるマナも見れてます(笑)

お散歩は家の前を少し、電信柱から電信柱までの距離をじっくりゆっくり堪能されます(笑)
次男がいれば張り切ってもう少し長い距離を歩いたりします。

家の中ではシートで出来ます。ただ惜しい失敗もよくあります(笑)手しかシートに乗ってなかったりとかwww

シャンプーは今は週1もしくは2週に1回。
マラセブは無くなったので普通シャンプーです。
ガジガジしてるときもあるけど、皮膚状態は悪くなってないので、このままで大丈夫だと思います。


あとは。。。。。。。かわいくていい子です♪

あー、でも気に入らないことがあると、うーーーっと怒ります。めったに無いですがお口が出ることも。(ワタシ怒られます。トホホ)
大好きな人には何をされても怒らないです(うちの場合は子供たち)
その差別化は仮母は納得いかないですが。まぁいいけどね。(笑)

そんなもんかなー。
気づいたことはブログ翻ってもらったら、ある程度書いてあると思います。




ではでは、マナの1年を振り返って…写真を集めてみました♪


010_convert_20111114090718.jpg
11月 我が家にやってきた日のマナ ビクビクさんです。
手足の皮膚が悪くて、痒がるからカラーつけてやってきました。


026_convert_20111213230307.jpg
12月 湯たんぽで寝るマナ
週2のシャンプーで痒みはマシになりカラーをつける日はなくなりました。

047_convert_20120105160754.jpg
1月 次男の足の間でまったりマナさん。
子供たちが大好き。とにかく引っ付いてる甘えたちゃん。

032_convert_20120215140937.jpg
2月 幸せの黄色いベッドで。
やっぱ似合うねー。

kako-McR6WurtnBapsMKe.jpg
3月 みんなで公園に行って楽しく遊んだね。

kako-SNpNRiHd4vfjsvAe.jpg
4月 私のお気に入りの1枚
皮膚の悪かった跡形もなく綺麗なマナ。

kako-hKPaghfXlzS0cNYC.jpg
5月 クローバーの空き地で。

kako-U6VRiH4o72NtGALd.jpg
6月 ソファーのいつもの場所で。
ちょこんと見えるお手手がかわいい。

kako-9klynpun3J0kG4dD.jpg
7月 お庭にて。
ツヤツヤフサフサ♪

kako-91dVRv9HF6HwGMjB.jpg
8月 吉野へ。
いっぱい遊んだねー。楽しかったねー。

kako-uTjjBNyD8UjWzmUN.jpg
9月 へそ天でお昼ね中に起こされる。
変な顔ー笑

kako-ya7iNDwEfFtSyBZg.jpg
10月 日向ぼっこちぅマナ

kako-9gnGED6HLdXuyJZ8.jpg
11月 この前撮ったばかり。
次男と一緒に夕寝ちぅ。
寝てばっかりになっちゃったね。



Dog's smileさんに届いたご支援の品をマナも分けていただいております。
ありがとうございます。

かわいいマナを、どうぞこれからも温かく見守ってやってください。


マナちゃん里親様募集中です。少しでも多くの方の目にとまりますように…
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ