2011.06.01 09:54|みんな
また雨ですね~。

017_convert_20110530170816.jpg
「おいら、濡れるの嫌いやねん。」   ふふ。いいお顔だね~ロビン♪

ロビンは雨の日は、庭にもでません。
窓を開けてても、覗いてるだけ。
散歩も拒否 です(*≧m≦*)ププッ

一方女の子たち、ランとことちゃんは、
雨でも平気。
庭への窓を開けると、すぐに飛び出して行きます。

ことちゃんは用が済んだら帰ってきますが、
ランはいつまでも雨の中、外にいてます。(らんはシーツで出来るから外には行かなくていいんだけれど…。)
雨が好きなのか?濡れるのが好きなのか~?水猟犬の血がうずくのか~?
びっしょびしょ…です。もぅ(*´Д`)=3ハァ・・・

ことちゃん。基本は外で用をします。朝夕散歩のほかに、朝起きてすぐと夜寝る前はお庭で。あとは適当にお庭自由解放。
でもガマンが出来なかったのか、夜中数回家の中でしてしまったこともあります。
シーツでしたこともあったから、ちゃんと教えればシーツでも出来るようになるかも?です。



020_convert_20110530170921.jpg
話は変わり、この前のちょっと天気が快復した時

009_convert_20110530170458.jpg
「雨があがったデスよ~」

010_convert_20110530170524.jpg
「太陽さん 気持ちいいデスよ~。」

011_convert_20110530170550.jpg
「傷大丈夫でしゅか?」



015_convert_20110530170714.jpg
「おいらはここやで~」

013_convert_20110530170645.jpg
クンクンクンクン…

012_convert_20110530170618.jpg
いいお顔だね。ことちゃん。

そうだ、ことちゃん。病院で体重はかってもらったら6.4キロに増えてました~。
まだちょっと細いので、もっと増えてもいいと思います。

ことちゃん、誰かさん(ロビ~ン)と違って、ガツガツ食べないし、たまに残したりします。
ゆっくりお肉つけるんだよ~。

抜け毛も出てきました。


前回車に落ち着いて乗ってたことちゃんの様子を載せましたが、
最初はぜんぜんダメでした。

怖くて怖くてシートの下にもぐりこんでたり、後ろの荷物置くとこに隠れていたり。

でも何回かでだんだん慣れてくれました。
もしかすると、最初は怖がるかもです。(ことちゃんの里親さまへ…ですね)


なにもかも最初は怖がると思います。逃げようとします(ちょっと注意)。

でも大丈夫。時間は少しかかるかもしれませんが、長い目で見守ってあげてくださればきっと大丈夫。
怖がりさんは無くなることはないかもしれませんが。
でも、すぐにかわいいことちゃんになって寄ってきてくれると思います。
ほんとかわいいですよ~。

001_convert_20110530170118.jpg
台所にて。
「何か落ちてこないデスか~?」の顔(笑)
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ