トリミング ~夏瞳ちゃん~

2012.07.14 13:29|トリミング
先週に引き続き、今週も保護があり行ってきました*chico*さんち。



この日保護されたのは、かわいい小さい雑種ちゃん

kako-JrBi4ckWvKVgQi6y.jpg

なつめちゃん♪


冬毛がたくさんついてたので、ある程度とってからシャンプー。

今回はあまり臭くなかったので、洗われてたの??って思いながら


とりあえずシャンプー。

あら案外賢いやん。

この手の雑種ちゃんは、洗われるのが嫌いな子が多いのに

おとなしく洗わせてくれました。


ただブルブルされたら、さすがにこっちまでビショビショに(笑)



ドライヤーもさせてくれて、

なんの問題もなし。


ただ冬毛を抜こうと、コームで梳かしちょっときつく引っ張ったらコームをガジガジしにきてました。

手に噛みにこず、コームにガジガジ。

かわいい抵抗です(笑)


冬毛は全部抜けきらないので、預かり様にあとは託し、

爪切り、爪は伸びてたので嫌がるかなー?って思ったら


これも案外普通にさせてくれました。

ただわたしが切りすぎて血を出させてしまったので(ごめんねー)

また爪切りにガジガジとちょっとイヤイヤモードに。

でもまだまだ、かわいい抵抗です。

でも首につけていた赤いリードいとも簡単に噛みちぎられちゃいました。あーあ、chicoさんごめんなさい。




案外シャンプー慣れしてた感じのなつめちゃん

kako-4xVPklPAGFL0aHU0.jpg


しっぽフリフリのかわいい小さな綺麗な雑種ちゃん


まだまだ家族としていっぱい楽しく幸せに暮らせるかわいい女の子です


夏瞳ちゃん幸せ掴もうね♪




なつめちゃんをchicoさんとあやひみさんがお迎えに行ってるあいだに

この日は あのかわいいお坊ちゃんをトリミングしてました


kako-axBRr5vGbJ8zK00F.jpg

机のしたのポニョポー 



みんな幸せになろうね。

我が家のマナさんも♪


kako-cdvQHSESHi0dit5y.jpg




マナちゃん里親様募集中です。少しでも多くの方の目にとまりますように…
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ