コーギーななこちゃんの前にも…トリミング

2012.07.08 14:42|トリミング
保護されたななこちゃんを、*chico*さんとあやひみさんがお迎えに行ってる間に、

こんなかわいこちゃんをトリミングしましたよ~。


kako-9DwsRu8qbpzeTlEb.jpg
涼音ちゃ~ん。

最初に写真撮るの忘れてて、シャンプー、ドライング後です。



*chico*さんの裏のおうちのすずさん。

すずさんも初期の頃のDog's smile卒業っ子。


いつもママさんがシュナウザーのカノンちんと涼音ちゃんを綺麗にカットしてたんだけど、

首痛めたんやったっけ? 

たまたま(しょっちゅう笑)木曜日に私がchicoさんちに行くことになってたので、

ついでにすずさんも、ってことになったのです。


トリミングもとてもおりこうさん。

一緒に見学してくれたママさん、カットの参考になってたらいいけど。

いつものように ちゃちゃちゃっと仕上げたので、あまり参考にならなかったかも。ごめんねー。

kako-dgV8mWBPxW3jZ4h6.jpg

とってもかわいい涼音ちゃん。

幸せだねー。よかったねー。


本当はもっと時間かけなきゃなのに、ママさんも手直しできるし~♪と思い終わってしまったという...

ハハハ(汗)(^^ゞ すみませ~ん。




お次は、小さい小さい ロッちゃん♪

kako-PBXvjeBC4B3BSBA9.jpg

足回りと体バリカンとお顔を作っただけという

揃えもせず、超大雑把な仕上がりでごめんなさい(笑)

kako-v4Q73y8HKCCgM3r5.jpg

でも元が可愛いからーぜんぜん大丈夫。byロッタ(笑)

だねー。ロッちゃん。


すでにななこちゃんが到着してたので、また今度ねー で終わっちゃいました(笑)


そしてななこちゃんを洗って

今日のトリミングは終了。



みんなかわいくて、ほんといい子ばっかり♪



お店や自宅でお客様のワンコをカットするのとは、また違う感覚感情なのです。

言葉であらわすのは難しいけど


保護されたワンコは、トリミングしながらいろんな想いが溢れます

想像でしかないけど過去も見え隠れするし

幸せになって欲しいって思いながら

もう大丈夫だよって思いながら



どれだけ汚くても、どれだけ臭くても、みんな愛おしく感じます。


だから何かお役に立てればと思い、させてもらってるトリミングボランティア。

嫌とかしんどいとか一切なく 私は好きでやらせてもらってます。(これが仕事の時は、あーしんどい ってしょっちゅう思うのにね 笑)

きっと自己満足なんだろうけど、こんなことがない世の中が本当はいちばんなのだろうけど。

次から次とやってくるワンコ達


ワンコが好きだから。

私に出来ることを。


でも一人じゃきっと何も出来ないから

*chico*さんに、dog'ssmileさんに 感謝です。


Dog's smileさんを通じて 知り合ったサポーターの皆さん、素敵な仲間の皆さんと 出会えたことにも感謝です。



奈良にもたくさんのトリマーさんがいてるし、一緒にお手伝いしたいっていうトリマーさん いてる気がするんだけどなー。
私が居るからとか思わず、どんどんdog's smileさんにお声かけてくださいね。
私だけだと、どうしても曜日が限られてしまうし。



最後にお礼を、、、
kako-Z9glwgkew1NPHnAq.jpg

我が家の預かりっ子、マナにご支援いただきました。

いつも頂いてるのに、いつも写真撮るのを忘れ、ごめんなさいー。

ご支援者さま、ありがとうございます。

大切に使わせていただきます。

kako-U6VRiH4o72NtGALd.jpg
ありがとうでち。

マナちゃん里親様募集中です。少しでも多くの方の目にとまりますように…
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで





スポンサーサイト
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ