トリミング ~ひなちゃん~

2012.03.16 16:33|トリミング
この前の水曜日、シーズーの保護が入り、急きょお昼から*chico*さんちへ行ってまいりました。

chicoさんと某所へお迎えに。

お迎えが来なかったシーズーちゃん。

お待たせ、寒かったね、迎えにきたよ。一緒に帰ろうね。




第一印象は、あらららら…もさもさだけど、汚れてて黒いけど、小さいっ。かわいい~!!!

綺麗にしたらきっとかわいいシーズーになる!と思いました。

kako-eF9rI6gtVK52KNfO.jpg

kako-jsyJVe68oiH9EQmF.jpg

服も着てて、首輪もリードも付けたまま 保護されたそうです。

「なぜ???」の言葉が頭の中から消えないけど…

今までの過去はきれいさっぱり 洗い流そう、切り落とそうね。



ではでは、早速トリミング開始!


kako-B4KHtVDanD3FETYZ.jpg

体はだいぶ前にバリカンかけて伸びた感じ。

おでこは前の飼い主がざく切りにしたハサミの痕があり。

kako-m1vCcMlkuOfIJnIv.jpg

手足もざく切りにした痕があり。

もつれは手足にかたまりがいっぱい。



短め全身バリカンでいきましょ~。




kako-ROEtdUnJEQNpPmF6.jpg
はい、顔が見えたよ~。 ほらやっぱりかわいい。


でも、

kako-yVJA4JVXsUlLenHW.jpg
わかるかな? 狼爪(ロウソ)。ひどい爪。

この子は後ろ足にも狼爪があって前足とあわせて4つ

kako-xtNMZKfxQHCyPDiZ.jpg
四肢みんなこの状態。

伸びすぎてくるっと1周回ってしまってます。

運よく黒いパッド(肉球)には突き刺さってなかったけど。(ずれてくれてた)


お店にも極たまに、こんな爪になるまでほったらかしてる子が来たりします(怒)
パッドに完全に突き刺さり、爪きりしたとたん、突き刺さった穴から血が噴出したりする子もいました。

もちろん犬も痛いだろうし、お店からも飼い主さんにきつく注意させていただきます。



ここまで伸びてるのは、もう長くサロンも行ってない。もしくは行ったことが無い。

耳の毛も抜く犬種なんだけど、抜いたことないのかなぁってくらい、びっしり長く詰まってたし。

う~~~ん。シーズーはトリミング犬種なのに。。。

大事にしてもらってなかった…。は確実(泣)



よ~し、さっさとシャンプーして、チョキチョキってして、、、











kako-aewZpf9tLSkqj46a.jpg

かんせ~い♪

かわいい~!!!ちっちゃ~い!!!


前足がちょっとだけイヤイヤしてたけど、とってもおりこうさんでした。

皮膚は、内股やお腹、脇とかにちょっと湿疹があったけど、そんなにひどい状態じゃないから、ケアすればきっと良くなると思います。



大人しくて、可愛くて、とてもいい感じの女の子♪

もう大丈夫だよ。chicoさんが本当の家族を見つけてくれるからね。

これから いっぱいいっぱい 幸せになろうね。


ひなちゃん♪

とってもいい名前もらったね。

良かったね。


お預かりは、ゆみこちゃんちだそうです。

ほんわか雰囲気がぴたっりかも♪



我が家のマナちゃんも里親様募集中です。少しでも多くの方の目にとまりますように…
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

まな
マナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ