トリミング  ~海, ポーちゃん,ケイト~

2012.03.03 17:21|トリミング
この前の木曜日 ロビンと一緒に行ってきました。

またまた*chico*さんち♪

kako-iZ7xs0wTqjbmudB4.jpg
『アレックス~久しぶり。会いたかったで~』 とアレックスに挨拶するロビン。アレックスがやっぱり大好き。

でも、完全無視なアレックス(笑)

kako-hJCvgc4aAt2xDPmF.jpg

この冬でど~んと激太りしちゃったロビン。

chicoさんに抱っこされて、「重っ!!!」のお言葉 速攻頂きました(笑)

食欲旺盛なロビン。1年中やけど。なぜかどんどん太ってしまいました。盗み食いするからやっ!

でも夏になったらきっと痩せるはず…かも…
でもちょっとダイエットも頑張るねんな~。

母ちゃんも偉そうに言えへんくらい この冬もど~んと来ちゃってますが
もうすぐ春だし やばいし… ふたりでガンバロぜぃ オーーー!



さてさて本題は、この日はトリミングに来ました。


まずは海くんから

kako-0yo9AEhbGY77caiB.jpg

前回は年末にシャンプーと顔を少しカットしただけ。

今回ははじめて全身のカット。保護されたときに毛玉だらけで短く刈られてたからね。
背中の毛は伸びてるけど四肢の足先に近くなるほど毛があまり伸びてない。
耳も尾も毛量少なめ

とりあえず体は長めのカットで。またいつでも短く出来るしね。
肢はあまり切らず 顔は丸く ちゃちゃっと仕上げて

kako-10DrDY50XoQ0jqjr.jpg
く~~~可愛すぎるやん。海~! きっと希望殺到やで~笑
でもプードルの毛は あっという間に クリンクリンになるけど(泣) 

海くんとてもおりこうさんでした。もつれ解くときと耳拭くときに キャン!ってちょっと叫んでたくらい。
「大げさやねん!」って隣の部屋からお声が…(笑)

大体の形を作っただけで仕上げたので、本当はもう少し、チマチマとカットして修正や微調整したいところなんですが(お店ではちゃんとします)
お次(ポーちゃん,ケイト)があるので泣く泣く交代。
トリマーとしては心残り、後ろ髪引かれる思い…などなど、、、しつこいっちゅうねん。ぷぷぷ。

きっといっぱい毛が飛び出てると思いますが chicoさん 適当に切っちゃってくださいね。



次のお方は…

kako-yChs22rBFibtZxVB.jpg
ポーちゃん♪

ポーちゃんはいつもと同じ。時間短縮のための全身5ミリのバリカンカット。
いつもどおりおりこうさん。皮膚が薄いのでブラッシングですぐに赤くなってしまう。気を付けてたんだけどちょっと赤くなっちゃたね。
そしてこれまた、ちゃちゃちゃっと仕上げたので はぁ~~~~ぁ。ごめんねポーちゃん。

kako-SVaatMgLBEgpjSbw.jpg


そして最後は…

kako-JVTiBRnIUyjCx2RQ.jpg
シャンプー前に写真撮るの忘れたので シャンプー、ドライング後のケイト。

前回は衝撃的な大変身だったケイト。耳も悪くって触れなかったのにすっかり良くなってて
匂いもなく ただまだ体の皮膚の状態はもう少しなので シャンプーケアが必要です。
それでも保護時に比べると いい感じ。
美容もとてもおりこうさん。

体のカットする時間がなくて とりあえず顔だけカット。
また次カットします。ごめんなさい。

kako-T3qJGRHvss25GM9f.jpg
フカフカ。ぬいぐるみみたいなケイト
とってもいい子です。


今回は時間もっとちゃんと考えるンだったと 反省。
もうあと1時間 早く来たら良かったかな。

次こそはもうちょっと短時間で納得できるカットが出来るよう 腕を磨きます。頑張ります。 笑





kako-8TXtltotlnb0V21X.jpg
そして、お散歩行って、戻ってくると

なんとchicoさんとこのお兄ちゃんがご帰宅!

ロビン久しぶりのご対面。私は初対面。とってもかっこい~好青年なお兄ちゃん。

ほんと素敵なご家族すぎる~(笑)

kako-cU0SCT9kV5iVnlEE.jpg

ロビン、ちゃんと覚えているんですね。すごくすごく喜んで甘えてました。
それもとってもいい顔で!ドヤ顔でした(笑)
もし覚えてなかったら なかなかあんな感じにはなりません。結構警戒心あるし。


ロビン良かったね。 お兄ちゃんに会えて♪ また会えるといいね。





さぁいよいよ、明日は 「Dog's Smile」さんのフリマです。


 3月 4日(日)  10:00~16:00


 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)

   (大阪府大東市深野北4-284)




お天気もなんとか持ってくれそうな感じです。

このまま雨が降りませんように、、、。


私もラン、ロビン、そして預かりっ子のマナちゃんを連れて朝から行くつもりです。

どうぞ マナちゃんに会いに来てやってください。

たぶん人見知りで、愛想はないと思いますが(笑) かわいいですよ♪



マナちゃん里親様募集中です。少しでも多くの方の目にとまりますように…
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ