トリマー

2011.05.19 00:15|みんな
いい顔いただきました(≧∇≦)

014_convert_20110518225813.jpg
「ランです。母にちょんまげにされちゃってます。」

カットしてもすぐにクリクリになってしまうね~。
ランは今回からトップの毛を伸ばし中…。
アフロからどう変身しようか悩み中。でも目がちっちゃいね~。

暇なときはしょっちゅうトリミングされて、忙しくなったらボサボサに。
トリマーのワンコの宿命だね~(笑)


ということは、


006_convert_20110510231654.jpg
「おれ、シャンプー好きちゃうねん」

ふふふ。やっぱり洗われてしまうロビンです。これからしょっちゅうだよ~ん。

お店に一緒に出勤したら、ついでに洗っとこうか~ってなるんですね~。

チンピラロビン(笑)なので看板犬にはまだ程遠いね~ (*≧m≦*)ププッ

でも仕事中はサークルの中でおとなしく待ってくれてます。


もちろんこの方も…

007_convert_20110510231719.jpg
「外はまだ怖いデス。シャンプーもまだ怖いデス。」


はい。預かりっ子、ことちゃんも洗われちゃいます。
最初はフケがすごくって、ちょっと続けて洗ったらかなりマシになりました。

シャンプーは少し嫌がるけど、おとなしいもんです。
全然抜け毛がなくて、最初は栄養状態が悪いから?って思ってましたが、
どうなんだろ~?
抜けそうな毛質なのに、ちっとも抜けない。まだこれから変わるかもしれませんが、
毛が抜けない犬種が混じってるのかな~?なんて思ったり。


トリマーになってもう15年。
いろんなワンちゃんにさわれて、キレイにしてあげれて、飼い主様にも喜んで頂いて、また迎えにきた飼い主様を大喜びで嬉しさを表すワンちゃんたち。大好きな仕事です。

15年たった今でもトリミングはまだまだ勉強中、きっとずっと…です。



去年夏、引越しを考えてるとき、引越しをしたら保護犬を迎えようと、ネットで調べてるなかで、Dog's smileさんの存在を知りました。

*chico*さんのブログに惹かれ、最初からずっ~と読み始めました。

保護される犬、処分される犬たちの現実の姿に驚き、保護ボランティアの方の活動、預かり様の存在、里親様の想い。
皆さんの強い想い、優しい想い、悲しい想い、嬉しい想い。

いろいろなことを*chico*さんのブログから教わりました。

私も何かお手伝いがしたいと、ブログをすべて読み終えたあと秋になってましたがメールしたのが最初です。

そして今トリミングでお手伝いさせていただいてます。

ロビンも我が家に迎えることができました。

いろんな方がDog's smileさんを応援されていて、私もその仲間入りさせていただいてありがたいです。

決して私ひとりじゃ何も出来ないから…。

微力ですがこれからもよろしくお願いします。


おまけ…

002_convert_20110518225251.jpg

すごい格好で爆睡中のロビン&せっかく寝てたのにカメラを向けられて嫌そうなラン







 
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ