日差しの中のmana

2012.01.25 18:52|mana
めずらしく連日up。ふふふ。

寒い日が続き、ますます引きこもりになってます。

あっ仕事は行ってますよ~。めっちゃ暇ですが(笑)

土日は寒空の下、少年野球のグランドにも。

だから何もないお休みの平日は、家で引きこもりバンザイです。(意味不明ww)



004_convert_20120124233221.jpg

マナちゃん♪日差しがあたる自分のベッドでお昼ね中。

夜はいつもこのベッドで寝てるんですが、昼間はたいがいソファーでいてるから

あら、なんか可愛い って思って撮ってみました。


003_convert_20120124233337.jpg

ドアは開けっ放しです。

基本うちはフリー生活です。

寝るときとご飯のときだけマナだけサークルに入ってもらいドアも閉めます。

マナのご飯をロビンが狙うから(笑)


002_convert_20120124233256.jpg

ちゃんと大人しく寝れます。

ご飯は食べ終わったら、開けて~とワンワン言います。

005_convert_20120124233529.jpg

かわいいね。



マナは今年でたぶん10才になります。シニアです。心臓のお薬も飲んでます。

同じくシニアの茜ちゃん。今回は赤い糸が繋がらなかったけど、きっとシニアでも関係なく

茜ちゃんがいい、マナちゃんがいい って言ってくれる人が現れるはず。

きっとどこかに赤い糸が繋がってるはず。そう信じてます。

それまでは大切にお預かりさせてもらって…でも楽しく過ごさせてもらってるのはこっちですね。



里親希望者さまは、気になる子がいると、たぶんシュミレーションされると思います。

私もそうだったし。うちにくるとどんな感じだろう?どんな性格だろう?

絶対想像どうりにはいかないだろうけど、いろんな事を想像してみるのはとてもいいことだと思います。


もしマナが気になる方が現れたら、想像しやすいように、これからも少しでも気になったことを

書いておきますね。

このブログを見てくれてなくてもchicoさんが見てくれてるはず。笑

お見合いのとき伝えてもらえるしね。





マナは基本温厚な性格ですが、初対面の人にはワンワン吠えます。

散歩で会う犬や人にも。

森進一ばりの低いややかすれた声です 笑

ダックスにしたらマシな方かもですが、ロビンやランよりははるかに声は響きます。

私も最初の日は鳴かれました。

来た頃は声小さいし、あまり鳴かないし。おとなしかったマナ。

今では声まあまあ出るし、ロビンとワンワン言い合いするので うるさいっマナ!って怒られることもしばしば。



そしてやっぱり子供が好きです。

今でも私より子供。特にやっぱり次男が好き。

朝子供達が起きてくるのを階段下でくーんくーんっと待ってます。

学校から帰ってきたときの喜びよう。

はりきって歩く散歩。

全てにおいて私より子供です。

私に対してもそれなりに喜んでくれます。

お世話してるの私ですが。。。まなさん(笑)

いつでもべったりまったりな関係がきっとマナもいいんだろうな~って思います。

甘えたさんです。めちゃめちゃってほどでもないですが。


オシッコはシートで完璧とおもいきや、ちょくちょく失敗はします。

シートでもするし、前足だけシートの上で外してしてたり 後ろ足もシートに乗せてれば。。。なのに。

玄関マットでしたり、洗面所でしたり。

失敗もあるのでちょくちょく庭や玄関前に出してます。

するとすぐにちゃんと用を済ませてくれます。

ちゃんとシートでも出来るんだけどね、惜しいんだよね~。


続きはまた今度。。。




ランキングに参加してます。
マナちゃんが少しでも多くの方の目にとまりますように。。。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで








| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ