manaへの思いと日常

2012.01.12 09:49|mana
まだまだ休みボケが抜け切れない日々を送ってます。(笑)

でもでも マナのことを気にかけてくれてる人もきっといるだろうし

しっかり元気なマナを伝えていかないとね♪



マナが保護されたのが昨年の10月末。

そして我が家にきて2ヶ月がすぎようとしてます。

050_convert_20120112081026.jpg

元の飼い主に放棄されてまだ2ヶ月とちょっとしか経ってないんですね。

あんな大手術を乗り越えて、知らない場所に連れて来られて、

きっと辛い想いをしたマナを想うと、胸がきゅっっとなるけど

でも もうすっかり元気にきっと楽しく(?)暮らしてくれてます。



我が家は、仮の家です。

マナに本当の家族ができるまでの仮の家族です。

仮だけどわが子達と分け隔てなく愛情いっぱいかけて預からせてもらってます。

まだたった2ヶ月だけどずっと一緒に暮らしてきたように思えてきます。

かわいいです。あまり手のかからない 本当いい子です。

(シャンプーだけ週1くらいしたほうがいいです)

001_convert_20120112081356.jpg


だから幸せになって欲しい、心からそう思ってます。

『manaを。。。』って言ってくれる人が現れることを、

『manaがいい』って思ってくれる人がきっといてると信じてます。

なんていったって、強運のマナ!って最初から言われてたんだし、きっと幸せになるはずです。
ううん、必ずこれでもか~って程 幸せにならなきゃです!!!

(でも誰もお声がかからなかったら、どれだけでも我が家に居てくれたらいいです。笑)

005_convert_20120112081551.jpg

皮膚の状態は、最初きた時に比べると ずいぶんマシになりました。

見た目はあまり変わらないけど、痒みはマシだと思います。

それでもガジガジ手足をかじって舐めてることもあります。

でもシャンプーすると少し痒みもマシになります。

週1~2回洗ってますが、ちょっと洗わないと皮膚病独特のにおいが出てきます。赤みも出てきます。

背中はキレイです。主に手足と内股です。

006_convert_20120112081637.jpg

でも薬(ステロイド)飲まなくてもいける状態でキープ出来てるのでマシだと思います。

シャンプーケアはまだしばらく必要だとおもいますが。

003_convert_20120112081454.jpg
『マナの兄ちゃん取られたです。。。』と訴えるマナの目。

その横がこれ。

002_convert_20120112081327.jpg
この日はロビンが背中の好位置をゲットン♪

マナが近寄るとうーーーっと唸ります。

009_convert_20120112081708.jpg

子供達が寝転ぶと、犬たちが寄り添う。

こんな毎日の普通の光景が微笑ましく、癒されてます。笑


ランキングに参加してます。
マナちゃんが少しでも多くの方の目にとまりますように。。。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで








| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ