トリミング♪ (ケイト編)

2011.12.06 20:32|トリミング
chicoさんが記事をUPしてるのに、遅くなっちゃいました。

『劇的ビフォーアフター!!!』 のケイトちゃんトリミング編です。


まず朝から電話もらって、ちょうど休みだったので 昼からchicoさんちに向かいました。

電話ではプードルmixって聞いてたけど、玄関前の小屋に居た子は

最初はシュナウザーかな? シュナmixかな? プードルもまじってる? 

とにかくテリア系のグレーな子。

皮膚も悪くて、痒そう。

匂いもくさいし、汚れてる。。。

とりあえず、洗面所に移動して

刈れるとこだけ刈って洗っちゃおうって思いました。

022_convert_20111201214629.jpg
顔はモサモサ 目は見えないくらい

024_convert_20111201214708.jpg
ちょっと触っただけで びっくりするくらい 手が真っ黒!!!

早く洗いたいのを我慢して、バリカン2ミリ&3ミリを使って毛を荒刈りしました。

026_convert_20111201214815.jpg

この時でさえ、あんな姿に変身するなんて 想像もつかないくらい根元から真っ黒でした。

そして、このあとシャンプー。

シャンプー1回目。恐ろしいくらいの真っ黒の水。

ゴシゴシ洗い出すと、また恐ろしいくらいの黒い泡。

泡立たず、すぐ流すと。。。

ここでわかりました!!!

グレーの毛だと思ってたのに、やや白くなってて、、、

もしやもしやの、白い毛や~~~ん!!!

洗ってる私は、めちゃめちゃビックリで、まじで~?うそやん?って洗いながら おもしろかったです(笑)

さらに 洗うとどんどん白い部分が出てきて 

4回洗いで、、、

はい、この通り、ど~~~ん!!!


029_convert_20111201215002.jpg

ワイヤーフォックステリアさん♪になっちゃいました~(笑)

ほんとまさかの大変身!!! でも、かわいい!!!

chicoさんを呼んで、ビックリしてもらって、二人で大笑い。

そしてドライヤーかけて
033_convert_20111201215201.jpg
ドライング後。

031_convert_20111201215046.jpg

034_convert_20111201215242.jpg
足裏刈る前

ちょっと黒いのは4回のシャンプーで落ちなかった汚れです。あと2~3回洗えばもっと汚れも落ちるだろうけど
皮膚のことも考えたら4回も多すぎなのです。

でもこの足裏の感じでは、前回の美容から3~6ヶ月くらいかな~?

037_convert_20111201215440.jpg

爪も、、、
036_convert_20111201215408.jpg
伸びてるけど、何年も放置されてる爪じゃなく ちゃんと以前カットされてる爪

リップラインもちゃんと切りそろえられてる痕があったし。

なぜ???って考えても仕方ないので
ちゃちゃっと仕上げに入り。。。

かんせ~い♪

038_convert_20111201215514.jpg

039_convert_20111201215549.jpg

040_convert_20111201215621.jpg

042_convert_20111201215701.jpg

美容中は嫌がることなく、とてもおりこうさんでした。

シンデレラみたいな素敵な変身ぶりを見せてくれた ケイト♪

かわいい名前もつけてもらって良かったね。

chicoさんが ケイトにぴったりな本当の家族を見つけてくれるよ。

保護されて本当良かった。

これからのケイトの犬生がいっぱいいっぱい幸せでありますように…


こんなトリミングは初めてでした。

でも家をなくした犬たちはきっと生きるのが精一杯なんだとおもいます。

寒さと淋しさと空腹と辛さと恐怖と。。。

私たちには想像もつかない想いがあると思います。

きっとケイトも。。。そう思うと心がギュッとなりました。

Dog's Smileさんのボランティアにトリミングでお手伝いさせていただき色々なことを自分なりに感じ、想い、

勉強、経験させてもらってます。 

保護活動なんて、私一人では何も出来ないけど、こうして協力させていただけることに感謝です。

トリミングした子達が幸せになっていく姿を見られるのは、とてもとても嬉しいです。


chicoさん、オットさん いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪


ランキングに参加しました。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


一緒にボラトリしませんか~? お問い合わせは…
Dog's smileさんまで
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ