日曜日はミーティングへ

2017.03.10 23:50|ケイリー、ライリー
すっかりいつもの白黒コンビ復活です。



ドタバタ。仲良し。楽しいね。



相変わらず優等生なお姉さんのケイちゃん。
激しすぎるお子ちゃまライくんに、
教育的指導をちょくちょく挟んで上手に相手をしてくれてます。

こうやってお子ちゃまは、加減とかを覚えていくんだろうなー。
すごいなーと感心しながら見学。楽しい。



今は私の横でスヤスヤ寝てます。

ほんとはもっとじっくり観察してケイリーとライリーの紹介をしたいんだけど、
もうミーティングは明後日。
時間も無いので、
前回の紹介記事をご参考に!

ケイリーのご紹介

ライリーのご紹介


上記の記事を書いた時より、
ちゃんと成長してます。
変わらないとこもあるけどw


私は保護犬の預かり家族なので、
未来の里親様に向けて、
「こんな子ですよ。」「今はこんな感じですよ。」
と伝えたくて、知って欲しくて、
この預かりブログを書いてます。

こんなはずじゃなかった。と思われないように良いことも悪いこともありのまま書いてるつもりです。

でも書ききれないこともあるだろうし、
伝えるのも下手くそで、
どうやってこの可愛さが伝わるかなーと毎回試行錯誤したりもします。
もちろん可愛いばかりじゃ無いこともあります。
私達預かりも新しい子が来たら最初の1週間はハチャメチャです。でもそのうちリズムが出来てきます。お互いその環境に馴染んできます。それはどの子も変わらないです。
そんな様子も含めて参考にしてもらったら嬉しいです。


そして、
もし気になる子がいたら、気になる子が出来たら、
その預かりさんのブログを読んで、
いっぱいシミュレーションしてください。
いっぱい妄想してください。

それでもいざ家に入ると、全く想像通りに上手くいかないかもしれない。
そんなことも想像してください。

それでも大丈夫。何があっても大丈夫。時間がかかっても家族になろう。
そんな強い気持ちが大切なんだと思います。
気持ちだけじゃダメなのかもだけど、
きっと、それが第一歩。だと思います。




あっ、あと、ケイリーとライリーは、
一緒じゃないといけないとかは全く無いです!

それぞれ別々の家族に迎えてもらっても、全然大丈夫です。
お互いに依存してるとかも無いので大丈夫です(^^)


どうぞ日曜日は、
ほごいぬミーティングへ。
ワンコたちに会いに来てやってください。

たくさんのワンコたちと待ってます‼️


(私ごとですが、来月のミーティングは自治会の総会で欠席予定です。)



ケイリー、ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





















| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ