マリンのいろいろ

2015.03.29 20:50|マリン
マリンが我が家に来て1ヶ月が過ぎました。
思いつくまま、マリンの様子を書いてみたいと思います。





性格は、ビビリさんで甘えたちゃん。
今でも伸びてくる手は、怖くて逃げまくります。
捕まえようとおもうものなら、あちこちに移動し なかなか捕まえられません。
結果追い込む形になり、ペチャンコで、お腹見せて降参状態。たまにビビションあり。
なるべくそんな恐い思いのする状況は作らないようにはしてます。

自分から近付いてくるぶんには、何でもオッケー。ナデナデも、抱っこも出来るし、お膝にも乗ってきます。

こっちから抱っこしようとすると、俊敏に察知するのがホント不思議(笑)


甘えたちゃんは、誰かのそばにいるのが好き。
もちろん私が1番らしいですが、子供たちが呼んでも寄っていくし、寝てたらお腹に乗ってるし、
引っ付いていたいタイプ。

誰も居なければ、ランの側や毛布の上で寝てることが多いです。




普段は吠えることもないです。

最初の頃、ランもロビンも二階に上がってしまいひとりぼっちだったので、ハウスに入ってもらってお留守番してもらったらめっちゃ鳴いてました。

今はフリーでお留守番です。ランもロビンも一緒です。
全く問題なしです。

ひとりぼっちは苦手かも?です。


夜寝る時も、最初の頃はハウスで寝てもらってたのですが、始めの数十分は鳴いてました。あとは朝まで寝てましたが、
二三日後には、次男が部屋に連れ込んでました。ごめんなさい^^;

みんな二階上がるのに、マリンだけハウスはかわいそう...と思ってしまう預かり家族でごめんなさいーw

毎日次男と一緒に朝まで賢く寝てます。
毎朝起こしに行くと、ぬくぬくです 笑


朝起きると
オシッコをシートにして、すぐに、ご飯モードになります。

最初の頃はあまりガッツキもなく、残すこともあったのに、
今では用意しだすと嬉しくて、ジタバタしてますw

早く早くっと、ワンワン言ったりも。

ハウスでたべてます。
おすわりなどは たぶん出来ません。
教えてません^^;

朝夕、ドライフードに茹で野菜などのトッピングを少しのせてます。

毎日毎回完食です。

そして食べてしばらくすると、ウンチをします。
ちゃんとシートでします。
歩きながらしたりするので、シートの外にウンチが落ちてたりします。

あっ、たまに食糞します。何回か見ましたΣ(゚д゚lll)
早めに片付けるのがいいです。


そのあとお散歩まで2度寝。

お散歩は、リードの用意をすると大喜びです。
マリンは胴輪なのですが、
喜んで来るくせに、胴輪を付けようとすると逃げます。
こうなると時間がかかり、結果追い込む形に。

でも、最近。
ランやロビンよりも先に、1番にサッサと付けるとスムーズに出来るようになりました。

お散歩はしっかり歩きます。リードが引っかかり取ろうとすると手が怖くて後ずさりします。
半分ビビリさん状態ですが、ランやロビンと同じように匂いかいだりして、小走りしたり、楽しいみたいです。

ウンチはお散歩中にすることありますが、オシッコはしないです。帰ってからシートにしてますね^^;

散歩中、すれ違う人にワンワン言ったりします。いっちょまえに(笑)
ワンコより人に向かって吠えてます。警戒してるのだと思います。
でも小さい可愛い声ですw

庭には自分から喜んで出たりはしません。
抱っこしてだしても、すぐに入りたがります。
私とロビンやランが、みんなで庭でゆっくり過ごせば、
一緒に匂いかいだり、付いていったりします。
まだまだこれからですね。


あと、おもちゃは、最初は全く無反応でしたが、
今は
今はこの緑の棒がお気に入り。
ひとりガジガジしてます。
他のおもちゃはあんまりです。ランやロビンが遊んでても知らんふりです。

あとは、、、そんなもんかなー?
とにかく動きも仕草も可愛いばかりのマリンです。やわらくてぷにぷに(笑)

座ると絶対に寄ってくるし、お膝も誰よりも1番に乗ってきます。
とても甘え上手です。可愛すぎです。

あっ、ワンコ同士の関係は、
どんなワンコでも、問題無いかと思います。

うちの場合は、ランとは全く問題無く良好。
ランがあまり他犬に興味ないのもありますが、、。
ロビンとも。ロビンはワンワン言ったり意地悪したりするので、
どうかなー?との心配もすぐに消え去り、
めっちゃ強いです。マリン(笑)
全く負けてません。逆に強いです。マリンから仕掛けたり。ロビン追いやられたりしてますw

いつものことです。早かれ遅かれ弱いのをいつも見破られるロビンロビン♪
面白いです(笑)



でも仲良く追いかけっこしたりもするんですよロビンとは。
ロビンは嬉しそうです(笑)



とりあえず、思いつくまま書いてみました。

そんなかわい子マリンちゃん♡
4/12のミーティングに参加予定です。
午前中仕事があるので、少し遅れての参加となる予定です。時間はまた後日に。

マリンの事が気になるなーって方は、4月のミーティングの時に会いに来てやってくださいね(^^)



マリンのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ