トリミング ~ エイミー~

2013.05.29 15:43|トリミング
ではでは、エイミーちゃんのトリミング記事です。


もうね。『スゴかった!』の一言でした





全身えらいことになってます。

そして、ものすごい匂いでした。





頭から尻尾の先まで、いったいどこがどうなってるー?って感じです。




足はカチカチ。

きっとみなさんが想像以上にめっちゃカチカチです。


四本とも半端なくカチカチ。


でもね、


かわいい顔が隙間から覗いてます。


きれいな目だね。

きっとかわいい子ちゃんだよ。

愛想良しでとてもいい子です。



その重い鎧取ってあげるよ。

すっきりしようね。

頑張ろうね。


シーズー保護時伸び放題だったのは、茶太(こはくたん)、ひなちゃん、三ちゃん
みんな比べものにならないくらい、
ダントツでした
文句無しでNo.1です。




さぁ、トリミング開始!

もちろん全バリです。



バリカン途中。
何犬?って感じだったので、
一応撮っておきました

この辺はまだバリカンが通ってくれたから良かったんだよねー。



問題は、手足。


わかりますか?

左前足です。
肘より下はもう固まっていてバリカンが入らない


ハサミで、突破口を開いて、


少しずつ切り開いて、

なんとか取れた。



でもね、まだ残ってます。


足先。


足先と足裏と爪に何重もの毛が巻きついて、カチカチで全くビクともしない。

突破口が開けない。

ここから先は皮膚さえも見えない。皮膚自体が指で触れない。

どこから皮膚でどこからもつれか?何も確認出来ないくらい固まってました。

わたしも、どこをどうして切っていっていいか、わからないくらいでした。


もうね、長年のカンで切り進めていくだけしか方法がなく、

少しずつ少しずつ、



ようやく出て来てくれました。





長ーい爪。


ふぅー


でもねー。最初のこの足が一番マシだった。

あとの3本の方が大変だったかも。


左後足は、


爪が真上に向いて固まってしまってて、
痛がってなかなか取れなくて、、、

ごめんね、痛かったね


右の前足、後足は、

さらに、大きな大きな グローブのようになってました。


取れたのがこれ。

足先についてたのです。


足の形


爪入り




爪が見えた時点で爪切りしたので、

この中に長ーい爪が入ってます。



あとこれもスゴかった、







いっぱいつながって、
大きくなってました。



耳に付いてた毛。



そして、やっと鎧をはずして、

シャンプーして、乾かして、

なんとか終わりましたー。

キレイには仕上げられてないけど。





よく頑張ったね。

偉かったね。

とてもお利口さんでした。




丸ハゲだけどかわいいよ。

キラキラなお目目が可愛すぎる。

やっぱシーズーさんかわいーなー。


ここだけの話、
yayaさんも、少しだけ、心が折れそうだったよ(笑)
でも、『もうすこしやで、頑張れー。ついでに頑張れ私。』
で一緒に頑張ってんなー


ほんと良かった。

幸せになるんやで。

きっとこれからは、楽しいこといっーーーぱい待ってるよ。



yayaさんも頑張ったから、*chico*さんにいつかお弁当会開いてもらうよ(笑)←うふふ、楽しいこと( ^ω^ )

おやびーん、ねぇさーん、よろしくっす(笑)



エイミーちゃん、
絶対に幸せになぁれ!!!

応援よろしくお願いしますm(_ _)m


エイミーちゃんと、また出番の無かったレナちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ