成長

2011.09.29 18:55|リロ
リロの変化を少し書いときます。成長してますよ~。1日1日少しずつだけど。

073_convert_20110929181216.jpg
『頑張ってるでちよ。』

どんどんかわいくなるリロちゃん。
甘えたちゃんは、そのままです。そのままでいいです。本当かわいいから。

なんと、お留守番はかなり出来るようになりました。

このごろは全然鳴かなくなってます、スゴイ!

慣れるもんやね~。

最初は,この前まで、ギャンギャン鳴いてたのにね。かわいそうなくらい必死だったのにね。

今はランやロビンと一緒に待ってられるね。

結構もう安心してお留守番してもらえます。偉いね、リロ。

きっと慣れるまで時間はかかるかもしれないけど、やれば出来る子です(笑)

004_convert_20110929172033.jpg

でも車の中でひとり待たされるのは苦手です。
ちょっとコンビニよったり、銀行寄ったり、ほんのちょっとの時間なのに
ず~~~っと鳴いてます。

きっとひとりぼっちが嫌なんだね。
誰かがいればまだ大丈夫なんだね。


家の中でも、最初はどこに行くのにも付いてきたリロ。
ちょっと私が動くだけで、寝てても必ず起きて、付いてきたのに。

今はあまり付いてこなくなったね。

リロどこ行った?どこにおる?ってこっちが探すこともあるくらい。

そしたら…

013_convert_20110929172146.jpg

こんなふうに1人庭に出て、日向ぼっこのお昼ねしてたり。

気持ちよさげだね。リロちん。安心してくれてるのかな。

でも何回も『リロ~リロ~』って呼んでるねんけど、出来れば来てください(笑)


『無視は得意でち。』…ぷぷぷ。
006_convert_20110929181331.jpg


お散歩も最初はリードの引っ張りもなく、ランと同じペース(ゆっくり)だったのに、
今では、ロビンと同じ勢いで歩きます。グイグイと。

063_convert_20110929193616.jpg

でもあまり用をたしません。なんでかな~?

最初の頃はオシッコもウンチもしたのに。しないときもあったけど。

最近は全然してない。歩いてるだけ。匂いかいたりはしてるけど。

まあシートで出来る子だから問題ないけど。

失敗は2回ほどありくらいかな。ほぼ完璧ざんす。

多分ランやロビンも失敗することあるから、匂いがついてたのだと思います。

082_convert_20110929193744.jpg
ブレブレだけど(笑)
毎日見られる光景。

よく遊んでます。仕掛けるのはリロが多いかな。
遊ぶの大好き。元気っこです。

ロビンもしっぽフリフリで応戦。

ランにも仕掛けるのでよくランを怒らせてます。またそれをリロは楽しんでたりするのでした(笑)

本当かわいいリロ。性格もはなまる。子供達がなにをしても怒らないし、べったり甘えます。
男の人にもベッタリんこ。うちの旦那にもべったり。ロビンもランもあまり甘えたりしないのに。ぷぷぷ。

どんなご家庭でもまったく問題ないと思います。誰にでも好かれる子です。

職場のスタッフは、セラピー犬に向いてるっていってました。

こんな性格はなまるのリロも、きっとネックになるのは、唯一、吠えだけだと思います。
無駄吠えはないです。
『置いていかないで~』の泣き声です。

でもダックスですから(笑)

声は響くし、大きいし、でもほとんどのダックスもみんな一緒。
うちの店に来るほとんどのダックスちゃんもよく鳴いてます。

環境に慣れたら、すぐ順応できるリロだと思います。

慣れるまで少し時間は必要だけど、どんなワンコもみんな一緒だしね。

大丈夫、ありのままのリロを受け止めてもらおうね。

リロはリロのままで。



















| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ