トリミング ~ガチャピンとムック~

2016.07.23 22:05|トリミング
久々のトリミング記事。

写真撮ってたので、残しておきます。

先週保護されたガチャピンとムック。

全く変わり映えしないガチャから。
ビフォー無しのアフターのみ。



ベーが可愛い♡


何の問題も無く洗っただけで終了。


お次はムック。

ビフォー。


噛むかも?ってことだったけど、
穏やかな顔つきです。



可愛いです。


横顔も素敵です。


シャンプーだけでいいよ。と言われてたけど、夏だしスッキリと。
耳もコッカー耳にしたら可愛いけど、
耳悪いから通気よくスッキリと。

というわけで、

こんな感じになりました。


何をしても、どこを触っても、
嫌がることも無く、唸ることも無く、
超お利口さんでしたよ!
優しくペロペロってしてくれたくらい。
なんの問題も無しでした。


ムックの毛質は、やわらくて細くて、まぁまぁ密なので、とっても乾きにくい。

シャンプーは大人しいけど、乾かすのが大変かも。柔らかいからもつれやすいし。

あやひみさん、いつでも連れてきてねー。
ワイくんとこも近いし(^^)



ガチャもムックも、
いっぱい幸せになろうね!









トリミング ~文太くん~

2016.02.12 23:18|トリミング
水曜日Dog's smileさんに新たな保護が入ったので、トリミングに行ってきました。

久々の もじゃおくん。







モップみたい。
お相撲さんみたい。
とにかくもじゃもじゃ。
おまけにすごく臭い、、、。
外犬の匂い。


さてと、もつれてるから、
さっさと刈ってしまおうと。
でも寒いから長めに出来るかなー。
と、思ったのだけど、
甘かった、、、(−_−;)

背中はバリバリとバリカンが入ったけど、


手足はもつれが固まってて、バリカン入らず、

ハサミで短く切り裂く。

ほぐし解いて、
3回シャンプー。

チョキチョキ仕上げて、
短くなっちまったけど、
はい。おつかれさん(⌒▽⌒)







文太くん。
うふふ♡
かわいーっす。
やばいっすw

とっても若いシーズーの男の子。
トリミング中もとってもお利口。
性格もとっても良さげ。
仕草がなんか可愛い(*^◯^*)

爪も伸びてなくて、
耳も皮膚も綺麗。
歯もピカピカ。
目まわりだけが涙でジュクジュクしてたけど、もうスッキリしたから大丈夫だね。

過去はわからないけど、
もうこれからは幸せまっしぐら!
まずはペロマル家で楽しい日々を過ごしてね*\(^o^)/*

いっぱい幸せになーれ。
きっと愛されキャラだなーw


お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


















トリミング ~ワイくん~

2015.10.08 22:17|トリミング
今日、新たにDog's smileさんに保護されたトイプーの男のコ。


ワイくん。

すこし早くないか?と私は思ったけど、
この冬仕様のモコモコの服着てたそうです。



すごいホコリ臭くて、
外で飼われてたの?ってくらい。
でも長いこと洗われてないのは確かかな。


口元はカットされてるみたい。


短いけど手足はもつれがいっぱい。


臭いのはお口も。

そして耳も。

ひどいよね。
痛いよね。痒かったよね。


ちゃちゃっと、終わらせて、、、







スッキリサッパリ。
幸せになるんだよー。


ブイくんママさん!
適当仕上げですみませんー。
3回洗いで、全6にしてます。
いっぱい毛出てるし、
すぐにでも手直ししてやってくださーい^^;

お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








ボラトリ

2015.09.04 23:29|トリミング
今日の*chico*さんのブログ、、、。

重要なボランティア。

ふむふむ。なんだろ?なんだろ?

って読み進めてみると、、、


おぉっっっ!

私かーい‼️\(- -;
いやぁ、ビックリビックリ!笑


なんかすみません^^;

こっぱずかしいやら、

嬉しいやら、

ありがたいやら、

いやいや、めっそうもないやら、

とんでもございませんやら、

いろんな感情でした。

ありがとうございます(≧∇≦)


でも、本当は、
こちらこそ ありがとうございます‼️
なのです。

保護活動をしてくださって、
私にトリミングをさせてくださり、
感謝してます。

いつもいつも、いろいろな感謝の想いはいっぱい持ってます。

全幅の信頼を寄せさせてもらってます。

周りの皆さんが素敵で頼もしくって大好きです。

これからも出来る限り惜しみなく協力させていただきたいと思ってますので、
どうぞよろしくお願いします!(*^^*)



ボランティアトリマー。

通称ボラトリ。

トリマー業界でもここ数年。
かなり浸透してきたように思います。

Facebookでもボラトリのグループがあるので、全国各地から情報が入ります。
私も一応そのグループに入ってます。
数年前、偶然あるトリミングのセミナーで隣の席だった大阪のトリマーさんが、ボラトリをされていてfbに誘われて始めたのですが、その人は消えるという謎。w

fb…ちょっと怖い面もあるので、
今は情報収集など見る専門です。

全国いろんな地域で、1人で、グループで、、、
色んな活動方法で、ボラトリを頑張ってるトリマーさんがいます。

同じ想いのトリマーさんが頑張ってるのを見て嬉しく、私も頑張ろーって思います。単純w


Dogs smileさんにも、私だけじゃなく、
今は、ブイくんの仮母さん、
以前トリミングに来てくれた若いトリマーさん。
こすこはママさんのお友達トリマーさん。
頼もしいお仲間です。

まだまだ増えても全然大丈夫です。
私も!と思ってるトリマーさん。
是非どうぞー(≧∇≦)勝手に言ってますが。いいのか?いいかな?w

Dogs smile生。
いつもいつも ほぼ荒刈りばかりで申し訳ないなーと ^^;

2ヶ月に一度だし、全バリだし、
ほぼ1時間の超スピード仕上げだし。

本当はもっと時間をかけて綺麗にしてあげたいのだけどね。ごめんね。
もっと腕を磨きます(笑)

でもみんなとっても良いコばかり。

保護時にトリミングしたコが、
仮宿で、どんどん綺麗になって、
可愛くなって、
そして幸せをつかんで、
家族が出来た姿をみるのは、
とってもとっても嬉しいです。

トリマーしてて良かったなと思います。
*chico*さんに出会えて良かったなと思います。

出来ることを、少しずつ。

人それぞれ違って、思いやって、

素敵な繋がり。

愛するワンコのために。

惜しみない愛情を。

惜しみない協力を。




お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

































トリミング ~スージー~

2015.05.16 00:05|トリミング
水曜日にDog's smileさんに保護された小さな小さなチワワの女のコ。



最初見た時、「hannaちゃんやー。」
と*chico*さんと一緒に言ったくらい。
似てる=美人顔。

でも不安な顔。

怖かったね。寂しかったね。
ごめんね。


そしてびっくりするほど ガリガリでした。


毛が無かったら骨と皮だけだよ。(T_T)

こんな汚い服を着てました。

こんなの過去と一緒にゴミ箱へポイッだ!

さぁ、洗い流すよっ。
ちょっと臭かったので3回洗い。
(シャワーの音が怖かったようで暴れたのですが、カランを使ったら大人しく洗わせてくれました。)


そしてあっという間に、、
べっぴんさんの出来上がり♪



ほら、綺麗。


いっぱい美味しいの食べて、
いっぱいお肉付けて、
いっぱい幸せになろーね♡

スージー、スーちゃん、スーさん。
応援よろしくお願いします(≧∇≦)


そして、
同じ日に、このコもトリミング。



かわいー。やばいよ。
ぬいぐるみだよw



フランくん。
まんまるテディー。
似合うねー。やるねーw


3ヶ月前、もつれだらけやったのが、
想像できないくらいに見違えました(^^)

もうすっかり ぬいぐるみw

フランも本当の家族を賢く待ってます。

ふたりとも いっぱい幸せになーれ♡



お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
































| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ