我が家のエンジェル

2017.10.14 22:39|サブロー
我が家のエンジェル。

サブちゃん♡


もうね、可愛すぎて、
やられっぱなしです(笑)


普段、私が家にいるときは、リビングフリーにしてるので、ウロウロ歩き回ってます。
あれ?どこいったかなー?
と思ったら、、、


ルーのベッドにいました(^^)

見えなくても、ぶつかっても、
めげることなく、前に前に進みます。
逞しいです。

来たときは、
オシッコもし放題。
ウンチもゆるくて、踏み放題。

でももうすっかり、
そんなこともなくなり、

オシッコもシートでする確率が増え、
(教えて無いのに、ランやロビの匂いで覚えたようです、エライ!)

ウンチも綺麗に固まり (でも食べます!)

夜鳴きも無くなり、朝までハウスでぐっすり(*≧∀≦*)



順調に我が家の家庭生活に馴染んでくれてます。



人も大好き♡

他犬も問題なし。



何してても可愛いサブちゃん。


お尻見えてるよ(笑)


その後、



完全に見えなくなりました。


ちゃんといます。
要注意です!! 気付かず座ったらゾッとします。
(ヤラセじゃなく、自分でやってます)



今は、もうおやすみ💤です。


ルーディーとサブローはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






フリーの時は

2017.09.20 07:15|サブロー
ランとサブちゃん。

なぜそんな距離感で端っこなのかは不明。


でもサブちゃん爆睡。



あっ、寝返り打った。


はぁーー♡

可愛い(〃ω〃)


こんなに可愛いサブちゃん。

私が家に居る時はフリー生活です。
(お留守番時はサブちゃんハウスです)

フリーの時は
注意しないといけないことがあります。

それは紙を食べます。
ティッシュ、トイレットペーパー、ダンボール、紙箱、、、、

どれもかなりの執着心があります。
取ろうとするものなら、激おこです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
オヤツで交換もできません。

あと靴下、タオルなど布系も口に頬張ります。
食べないけど、引きちぎります。
ちぎったのをたべるかもしれません。

あと、トイレシート。
中厚のものは、中の綿?みたいなものをたべます。
なので、サブちゃんは激薄シートです。

ゴミ箱あさり、隙間あさり、棚の中あさり、、、
ギャーー!それもかー!と、
最初はなりましたが、、、
危ないものはサブちゃんの届かないところに移動して、
おまけに掃除も出来ました。(見て見ないふりしてたところw)

目の見えないことで油断してたけど、
匂って匂って、ウロウロして探し回ってます。なかなかの強者です(笑)


このふたりも良い関係。
ルーとサブちゃん♡
ルーさんはフリー生活も全く問題ありません(^^)



ルーディーとサブローはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村












日々変化

2017.09.16 07:44|サブロー
サブちゃん♡

毎日元気に過ごしております。
毎日みんなとお庭にも出てます。



目が見えないぶん、大きなお耳をピーンと立てて、大きな問題もなく、過ごしております。

ベッドも上手に使います。


大きなお腹だねw



フリー生活も慣れて来ました。


みんな優しいです。

あちこちぶつかりながらですが。

最初はこちらが大丈夫かな?と心配したけど、
サブちゃんは全くへっちゃらで、
自由にウロウロしてます。
すごいなー。たくましいなー。
と見守ってます。


抱っこもスキ。

赤ちゃん抱っこ。すっぽりおさまります。
じーっと見つめてくれる瞳が、
綺麗で、、、
見えないこと忘れるくらい。

サブちゃんビーム♡
最強です(*≧∀≦*)



ルーディーとサブローはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






ひとつずつクリアに

2017.09.03 07:00|サブロー
あっという間の9月。
サブちゃんとも10日目。



さて、サブちゃん。



耳治療に病院に行ってまいりました。
行きの車の中では、キャリーケースの中でウンチ踏み踏み。
走って5分ほどだったので、Uターン。
気を取り直して出発。
ウンチはしなかったものの、
終始ケースの中で、ワンワン、ヒャンヒャン、、、と鳴いてました。
酔いはしなかったです。


ぴーん!と立派なお耳です。

でもまだもう少し赤く腫れてるので、
あと1週間分のお薬と後日診察です。

今回は全く怒らず、賢く耳治療出来ました。よく頑張りました。



あと、体もよく掻いてるので、出来物のようなものが所々あり、先生にお聞きすると、ニキビのようなもので、もしかするとアレルギーもあるかも。とのこと。
また様子見ていきます。




一つずつクリアしていこうね。

家でもクリアになったこと。

保護時からの夜泣き。

毎夜、3~4時くらい。
ワン、、ワンワン、、ワンワン、、、
と聞こえてきました。

声は大きく無いものの、
なかなか頑張って鳴くので、
リビングに降りて寝たりしてたけど、

毎日寝不足も疲れてきたので、
1週間目から二階に一緒に上がってます。

寝室のサークルに入ってもらったら、
あらあら!
朝までぐっすり眠ってくれるようになりました。

きっと人の気配が無くて寂しかったんだね。

とりあえず良かった。
これもひとつクリアです(^^)



まだまだ観察の日々。
いろいろ変化の日々。
サブちゃんも頑張ってます(๑・̑◡・̑๑)


ルーディーも、元気ですよー。

彼はお家の中では、
全く問題無しの賢い子ちゃん!
あっ、今は抜け毛がスゴイ(≧∀≦)


ルーディーとサブローはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

















サブちゃんハウス

2017.08.29 22:02|サブロー
今日も夕焼けがキレイでした!

見れると嬉しいー。


さて、サブちゃん♪
初日は夜だったので、


いつものサークルに。

出せ出せー!と暫くガサガサしてましたが、
すぐに落ち着き、
ご飯とお水をいっぱいのんで、オシッコもちゃんとして、
朝まで寝てくれました。



次の日。



少しずつ拡大。



目が見えないので、まだフリーにしたら、固まって、他のワンコに匂われて、あたふたしてます。

柵の中でもぶつかりながら、あちこち歩き回ってます。

少しずつ、少しずつ慣れてくれたらいいなーと思います。


また次の日。



さらに拡大w


ルーディーも優しく見守ってくれてます!



まだ新しい生活が始まったばかり。

これからどう変化していくか、
どう成長してくれるか、

私も色々試しながら、サブちゃんが快適に安心して暮らせるようにしていきたいと思います(^^)


可愛い寝顔♡
天使だっ!(笑)



ルーディーとサブローはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村















| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ