人見知り

2017.08.18 21:47|rudy
だるだるな毎日。ぐだぐだな毎日。
私もワンコ達も(笑)



何もしないけど、あっと言う間に過ぎていく夏。
寂しいような、早く過ぎて欲しいような。

子供達も部活にバイトに遊びに忙しく、
ほぼ家に居ない夏休み。まぁ、その方が良いのだけどw
小さい頃プールとか川とか毎週のように行ってたのが懐かしい。
いや、もういいけど(笑)
子供の成長は嬉しくもあり、
少し淋しくもあり、、、(^^)
いや、やっぱりもう充分だっ!(笑)

お盆だけ、実家で恒例のBBQ。

爺ちゃんと孫たち♪
(♡は兄の子供たち。みんな1学年違いで小さい頃から仲良し賑やかw)





さて今日はルーディの人見知り具合を。

ご想像通り、かなりの人見知りです。

初めての人は全くダメです。
隠れてしまうタイプ。

吠えたり怒ったり とかはしません。
とにかくテーブルの下に潜んでます。

家族には徐々に慣れてきます。

怖がることはなくなり、隠れることもなくなり、普通に寄っていけるようになります。

べったり甘えることはないので、
普通に同じ空間にいる感じです。



私にはそっと甘えてくれます。


ナデナデも好きです。


来客の場合も
やっぱり隠れます。
触ろうとすると逃げちゃいます。
後ずさりして遠ざかります。


散歩中も出会う人には怖がります。

犬見知りは無いので、犬には近づきたいのだけど、飼い主の人には近づきたくない。
なのでワチャワチャします。

というわけで、未だにお友達は出来ません(笑)
あっ、散歩コースにいる外飼いの犬とは柵越しにお友達です。
いつもキュンキュン♡言ってます。


かなりの怖がりの ルー。
野犬DNAの怖がりが残ってます。

慣れるのに時間がかかるけど、
怖がり治らないかもしれないけど、
でも優しくて、穏やかで、
私は大好き(//∇//)

きっと全てをひっくるめて、
ルーの良さをわかってくれる人が現れるよ。

楽しみだね(^^)




ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



















ルーディーの変化

2017.08.15 22:16|rudy
ルーディー。我が家に来て約2ヶ月になります。

どんどん馴染んでくれて、



私も嬉しい♡

ほんと最高に良い子で、
おうちでは大人しくて、賢くて、本当に手のかからないお利口さん!



この2ヶ月でどんどん表情も変わって、
信頼してくれてるなぁー。
安心してくれてるなー。
大好きが伝わってるなぁー。
とかとか、絆を深めてます(*≧∀≦*)






怒ることもなく、
吠えることもなく、
穏やかで落ち着いてて、
そっと甘えてくれたり、寄り添ってくれたりしてます。

またおうちの環境や、先住犬の有る無しや、性格や年齢などに、よっても変わるかもですが、我が家では何の問題も無く、本当良いとこしかない!

ランやロビンとも程良い距離を保ってくれてたり、

預かり中のリキとは、おもちゃで遊んだり、静かにハムハムしあったり、
走ることなく、ちゃんとリキに合わせて遊んでくれてます。



ライちゃんの時は走り回ってたからね。

きっとほんとは、

走り回って遊びたいんだろうけどなー。

元気だし、まだ2歳だし。男の子だし。


ひとりでは走り回ったりしないですよ。
あっ、最初の頃だけちょっとあったかな。
でも誰も一緒に遊んでくれなくて、すぐしなくなったと思います。

ちゃんと相手に合わせて遊べる賢い子です!




庭も最初は、もしもの逃走を考えて、ロングリードをつけて出してましたが、

今はもう付けなくても大丈夫。
何か怖い音とかしたら、
すぐに家に飛び込んできます(笑)

ハウス!の掛け声で、
ちゃんと戻ってくれるし。

家の中が安心!って思ってくれてるのがわかるので^_^

最初の頃のルーは、きっと何かパニックになったら怖くて山に逃げ込んじゃいそうでとてもじゃないけど庭でフリーに出来なかった。

今は油断禁物だけど、もう大丈夫だと思います。


巻尾が可愛い♡




お散歩は、まだまだ怖いことも、気になることも沢山あるから、なかなかバッチリとは言えないのだけど。

お散歩は楽しいみたいだし、好きだし、
毎日頑張ってくれてますよ。
こちらも頑張ってます(*≧∀≦*)

今アイコンタクトも練習中。
目合わせてくれるの可愛くって、
何回もやってしまうー(笑)
ルーちゃん大迷惑かも。笑笑

また色々と思いついたら書いて行きます。

とりあえずここまで( ^ω^ )







ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村













今朝の散歩

2017.08.03 09:28|rudy
今日の朝の散歩。
久々にスマホを持って♪



かっこいいでしょ。



良いお顔でしょ。

うふふ♡なのですー(*≧∀≦*)


でも実は、この写真撮る前に、大きいワンコに出会って興奮しまくって、少し落ち着いたところ。


犬に会うと、大きさ関係なく興奮しちゃいます。
制御するのに、まだまだひと苦労。

人に会うと、怖くて早く遠ざかろうと必死です。これもまだまだ。



でも、
誰もいなければ、平和な散歩w



力では負けないので大丈夫だし、
根気よく教えていくしかないし、
良くなるかもしれないし、
変わらないかもしれない。

先のことはわからないけど、
とりあえず、
ルーさん、一緒に頑張ろう*\(^o^)/*






ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
















ルーディーいろいろ

2017.07.27 21:41|rudy
続き。(^^)


思いつくまま書いてるので、続きということもないのですが、、、笑


キレイな横顔♡


トイレは完全外派です。
ウチの中では一切してないです。
朝夕のお散歩でします。
日中は適当に庭に出したりするので、その時に庭ですることもあれば、しないことも。
夜寝る前、10時頃に玄関前の草むらでオシッコだけさせてます。私も外に涼みがてらにw。
うちは家の前が山だから、オシッコさせやすい環境なのです。
我慢はかなり出来るタイプです。
朝夕2回でもきっと大丈夫だと思います。




ベタベタ甘えることもなく、
そっと側にいたり、いなかったり。
付いてきたり、来なかったり。

近寄ってきたなーって思って、手を差し出すとペロリとなめてくれたり。

くぅーーーっ!(≧∇≦)
となるくらい、可愛いですw

人の手は怖がらないので(家族限定)、
頭ヨシヨシをよくしてます。ちょうどいい高さなのです。触りやすい(^^)



吠えることもほとんどありません。
今は全く無いかも。

最初の頃は、他の子たちを散歩に行く時、クレートに入れてたら、
ワンワンと大きな声で鳴いてたことがありました。
出てから帰ってくるまで鳴いてたので、
(外に出ててよく聞こえるくらい)
カミナリをドカーンと落としたら、
それ以来一切鳴かなくなった!

子供達いわく、ヒューンヒューンと悲しく鼻泣きしてることはあるそうです。
今はもうそれも無いんじゃないかな。

来た頃は不安だっただけだと思います。

基本無駄吠えも、要求吠えも、ピンポンも、不審な物音も吠えません。
ロビンやランがワンコラ言ってても、
つられて鳴いたりする事も無し!
エライです。やります。( ̄∇ ̄)



お留守番も問題無し。
いたずらも全く無し。

最初の頃はクレートでしたが、
今はフリー。暑いし、好きな所で過ごしてもらってます。

夜もリビングでフリー。
ひとりソファーで寝たり、机の下で寝たりしてます。
私が起きてもソファーで寝てる事も多々あり。
少ししてから、おはようの挨拶に来てくれます。
我が家の朝は早いからかな。



カミナリも大丈夫でした。(本物ね)
先日大きなカミナリが朝方?夜中?鳴ったのだけど、呼吸も乱れることなく、取り乱すことなく、冷静でした。内心は怖いのかもですが(笑)
ウチのチビ達は、ワンコラうるさいので、結局そのまま起きてますが。ふたりともカミナリにケンカ売るタイプです。とほほ。


ルーさん、賢いとこばっかりやん!




そしてまた続く、、、(^^)


ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










明日の放映とルーディ

2017.07.25 21:26|rudy
なんと!先日放映されたDog's smileさんの活動が、明日の朝、NHKおはよう関西で再放送されます。



関西地方の全家庭で見れることが出来ます。すごいことです!
明日は朝からNHKで(^^)

たくさんの方の目にとまりますように。
たくさんの方の心に届きますように。


さて、我が家のルーくんは、、、



クーラーの効いた快適な室内で、



ヘソ天で寝てくれてます。

嬉しい光景です(^^)




家では本当に、めっちゃ良い子です。
賢いし、手のかからない、お利口さん。
なんの困ったことも見当たらない。

本当に本当に良い子!

さすが中型雑種。

大きい子ほど賢いし、
雑種は代々の親から良いとこどりしてくるから賢い子が多い。という私の中のイメージ通り。

べた褒め過ぎすますか?(笑)
ビビりさんはちょっと横に置いといてw



性格は温厚。優しい。落ち着いてる。
賢い。人の言葉もよく理解出来てると思います。

怒ったところも見たことない。
ロビンやランに理不尽に吠えられても、
逆切れすることなく、すぐ引いてくれます。
小さいくせに偉そうに言うウチのチビたち。ごめんよ。ルーディー。



でも毎度のことで、歴代預かりっ子もみんな同じ試練を味わってるから、
仲良くもなく、悪くもなく、
程よい距離で共存しております。

ルーは本当は犬が好きだから、遊びたいんだろうけどなー。



でも遊んでくれないと理解して、遊びに誘うこともなくなり、のんびりしてます。
最初の頃は、誘ったり、走ろうとしたりしてました。



おもちゃも遊んでます。
キュキュっと鳴らして優しく遊ぶゴム系。
でもガジガジ系はバラバラにかじります。
もふもふ系はワタを出してることも。
なんでもその時の気分で遊んでます♪



続く(^^)



ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ