力 トライアルへ

2017.06.05 20:45|
力。日曜日トライアルへと進みました!



希望者さまとは、ミーティングでお話しさせてもらってます。

とても可愛い若いご夫婦で、
可愛い可愛いと、笑顔で優しい目でリキと触れ合ってくれました。



足のハンデがあるから、
長くなるかもなー。って思ってたけど、



そんな足のハンデなんか押しのけて、

すごいね。
見つけてもらったね。
嬉しいね(*≧∀≦*)

まさかのライちゃん、追い抜かされちゃったよ(笑)




若くて可愛い子がいっぱいいる中、
リキを選んでくださった希望者さまに感謝です。

やっぱり嬉しいです!


おめでとうまでもう少し。

一緒に見守ってやってください。

頑張れリキ‼️





ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







すっかりと

2017.05.31 20:02|
我が家に来てもうすぐ3ヶ月。



最近よく思うこと。

我が家に馴染んで来たよねー。

まだビクってすることも多々あるけど、

オドオドするのは少なくなった。

安心してくれてるのが、すごくわかる。

すごく感じる。



この3ヶ月ですごく変わった。

力の精神的にが 大きいかな。きっと。

ココロ。



もうすっかり家庭犬。

すっかりとはいかないかもだけど、

まだまだな部分もあるけど、、


私的にはもう大丈夫。

どこにでも、自慢の息子として送り出せるよ。

力くん。
最高に素敵なワンコです(*≧∀≦*)




もちろんライちゃんもね(๑˃̵ᴗ˂̵)






ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








いろいろ挑戦

2017.05.27 21:33|
せっかくカートを買ったので、



お散歩に行くことにしました。

外の世界をたくさん感じて、少しずつ慣れていけばいいなーと。



嫌がることなく、あちこち、キョロキョロしながら、大人しくカートでお散歩。




その日以来、お散歩の準備をすると、
みんなと一緒になって、わちゃわちゃするように、、。

リキ歩かへんやん!って言って、

置いて3匹連れていくと、

めっちゃ鳴くように。トホホ。

なので、

リキとライリー。

ランとロビン。の2回パターンに。


時間に余裕のあるときは、
ちょっとずつカートから降ろして、
歩いてごらーん!と練習。

今は5、6歩くらいなら、歩けます!

もっと向き合ってあげれたらなー。なかなかでごめんねー。


おトイレも、


少し前から、
家でも出来るように挑戦中!


すごいよ。
もう、ほとんど同じ場所で出来るようになりましたー!
賢ーい‼️

ウンチはいまだに庭に出てるけど。
だいたい食後に庭でしてます。




いろいろ挑戦中な力。
どんどん成長してくれてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからの犬生。楽しみだなー♡






ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村















力のご紹介♪

2017.05.12 20:55|
日曜日の県庁ミーティングにリキも参加します!



明後日ですよ。

我が家に来て約2ヶ月。
若いライリーを優先に書いたりで、
あまりご紹介出来てなかったので、
ミーティング前に簡単にご紹介。



黒柴の男のコ。推定7さい。
体重は約10キロ。
男のコにしたら小ぶりだと思います。

性格はとても温厚で、おとなしく、お利口さん。

でも少し怖がりです。
繁殖場で過ごした期間が長かったので、
人や、家庭環境や、あらゆる事に慣れてないことで、戸惑ったり、怖いと思ったり、不安に思ったりしてると思います。

でもだんだんと慣れてきてくれてます。

最初は私が手を出しても、すぐに逃げてたのに、
今ではあまり逃げることもせず、触らせてくれます。
最近は少しだけペロッてしてくれることも!嬉しい♡




すぐお邪魔ん坊が入ってくるけど(笑)

まだまだ甘えたりとかは無いけど、
少しずつ心を開けてくれてます(*≧∀≦*)

後ろ足は少し変形してます。





最初の頃撮った写真です。
テーブルに乗せてるから余計に屁っ放り腰になってます。

自由に歩いてる時はもっとマシです。
もっとシャキンと立てます。
やや中腰な感じです。



オシッコなどは、ちゃんと足を上げて出来ます。足が高く上がらないから、よく前足にオシッコがかかります。

ウンチもちゃんと踏ん張れます。
問題無しです。
あっ、食糞ありです。


ただ、ウチでは庭がトイレとなってます。
そのため、草は枯れてしまいます。


散歩が出来たらいいのですが、

玄関から出ると全く動けません。


何度かチャレンジしてますが、
ライリーと一緒なら、、とか試したりしてますが、
なかなか動けません。



家や庭ではちゃんと歩けるので、
ただ外の世界が怖いだけ。
いつか慣れてくれるかな?
長い目で見てます。

トイレは家の中では基本しません。
何回か我慢出来ず、そこらへんで足を上げてしまったことはあります。

お庭がトイレになってもいいよ!
草木がかれてもいいよ!
と心の広い方が居てくれればいいのですが、、、(笑)

おトイレだけがネックかも。

あとは本当にお利口なリキくん。
癒しのリキくん。

もちろん攻撃性もなく、
はちゃめちゃな、お子ちゃまライリーの相手も心の広い大人な対応をしながら遊んでくれたり、
すごい偉い子なんです。
本当に良い子だと、仮母べた褒めですw


ご飯大好きで、ご飯の準備の時は、とっても嬉しいそうです。
わちゃわちゃしてます。
少しワンワン言ってしまうこともあります。

ドライフード、トッピング無しで、完食です。


お留守番も問題無くできます。

「ハウス」の一言で、すんなりハウスに入ってくれます。

夜もハウスでお利口に寝てくれてます。

鳴くこともほとんどありません。


とりあえず、こんな感じです。
ほのぼのー♡って感じです(笑)


こんなリキも頑張って日曜日のミーティングに参加します。固まったままだと思いますが、是非会いにきてあげてください。



たくさんの保護犬が参加します。
「今までよく頑張ったねー。
これからいっぱい幸せになるんだよー。」
ってナデナデしてやってください。
きっとその温かい手から伝わるはずだと、私は思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


日曜日、県庁ミーティングでお待ちしております‼️




ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
















うだアニマルパークへ

2017.05.05 17:15|
日曜日、リキと出発!


いざ、うだアニマルパークへ♪

リキは1時間半の道のりも乗車マナーばっちり!
車酔いもありませんでした。
どこにでも連れて行ってもらえるね(^^)


到着。



初めての場所、初めてのふれあい会、
たくさんの人、、、

なんだこれは???
なんなんだーーー???
のリキ(笑)



ふれあい会だよー。

いっぱい触れ合ってもらうんだよ。
保護犬のこと知ってもらうんだよ。

ほらほら、来たよ。



赤ちゃんも。



子供達にも。

上手に触れ合ってもらってました。

かたまってる、、、とも言えますがw
終始、お利口リキくんでしたー!



スーちゃんと隣同士になった時、



ふたりの間に、ほのぼのした空気が流れて、


まぁ、かわいい~ (((o(*゚▽゚*)o)))♡


でもあっというまに、


たくさんの可愛いお手手が、
なでなでーーーwww


心音も聞いてくれました。
聞こえた!とキラキラ笑顔で。
命の鼓動覚えててね。



お昼からの参加でしたが、
たくさんの人に触ってもらったリキ。



賢いねー。
おとなしいねー。
お利口さんだねー。
かわいいねー。

っていっぱい言ってもらってました。

リキ頑張ったね。
お疲れ様!

この日は何故かベーがちろっと出てて。
緊張から??(>_<)
でもこれまたかわいらしい♡


嬉しいお客様も来てくれてました。


ステップ♡


ポロン♡

こんな遠くまで来てくれてるなんて、ビックリ。お父さんとお母さんの行動力に感謝です。
やっぱり会えると嬉しいー(*≧∀≦*)


大きくなった背中を見ながら(笑)
幸せ話いっぱい聞かせてもらいました(^^)
ありがとうございます。
また県庁ミーティングで!(*≧∀≦*)


最後になりましたが、
皆さまお疲れ様でした!
ありがとうございました!

やっぱり宇陀の自然は気持ちがいいです♪
来て良かったー。
また次回も参加出来ますように。
今度は朝からw( ^ω^ )

ありがとうございました。




ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村














| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ