いってらっしゃい!

2017.06.25 21:53|ライリー
Dog's smileさんのブログでご報告があったとおり、

昨日の土曜日、ライリーがトライアルへと出発しました。



前回のミーティングで、みくちゃんのお母さんとお子さん達が来られていて、ご挨拶させてもらいました。

その時にみくちゃんとライリーが仲良くじゃれ合ってたのを、お母さんが喜んでくれてました。

それが、なんと、
今回のご縁に繋がりました‼️


「ボクやったよー!」(๑・̑◡・̑๑)


後日希望が入ってると聞いた時は、
正直びっくりしました!
まさかまさかの大金星*\(^o^)/*

私のブログも翻って読んでくださりありがとうございます!


ミーティングには、チコさんやマロタンママに幸せ報告に来られてたもんだと思ってたので、、、
ライリーの話するでもなく、
ただただ2匹が楽しそうに遊んでて、
私もたわいもないお話をしてただけで^_^;


でもそんな思いもよらないご希望に、
わたしも嬉しくて、嬉しくて(๑˃̵ᴗ˂̵)



もしあの時、あの時間、私が違う来場者さまと話してたら、きっとみくちゃんのお母さんとお話してなかったかもしれない。

ライちゃんとみくちゃんが遊ぶことも無かったかもしれない、、、。

偶然であり、必然。
これがご縁。これが赤い糸。
なんかいいなぁ。こういうの。(๑˃̵ᴗ˂̵)



ワンコ大好きなライちゃん。

みくちゃんがいてくれてるなら、
きっとライちゃんも嬉しいはず。
きっと走り回って遊びまわって楽しい毎日を過ごすんだろうなーと想像出来ました。

ライリーは、パワフルで、遊び方も激しくて、空気読めないし、ウザいところも、しつこいところもあるので、

みくちゃんが、実は強い!と聞いて、それならきっと大丈夫じゃないかな?とお任せすることが出来ました。

お母さんの例えの、
ジャイ子とジャイアン (笑)

それはそれで、
ある意味すごそうw( ̄∀ ̄)w




ライリーが我が家にやってきたのは、1月下旬。


幼い!(笑)

ケイリーとライリー、2匹一緒に預からせてもらいました。

何にも知らない子達で、



ベッドにさえ入れなかったり、


いつもケイちゃんに守ってもらってたり、

少しあかんたれで、少し怖がりで、
でもワンコは大好きで、遊ぶことも大好きで、どんどん家庭生活にも慣れて、態度もすっかり大きくなって(笑)



我が家で過ごした5カ月。

楽しい毎日。賑やかな毎日。


今は嵐の後の静けさのように、
少し淋しい我が家。


ライちゃん。

頑張っておいで。
嬉しい報告待ってるよ。


もう少し一緒に見守ってやってください。



ライリー、ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











兄もビリビリ

2017.06.23 14:45|ライリー
少し前に、まるママのシートビリビリ事件の記事を見て、

あー!一緒や~。
やっぱり兄弟や~!(笑)

と思ってたyayaです( ̄∀ ̄)


我が家のライ吉も、、、



仕事終えて部屋に戻ると、サークルのシートをビリビリにしてたことも。

まだ大ちゃん達より、ぜんぜんマシだけどー(笑)


リキが居てた時は、リキの下に敷いてるシートをサークルの外から一生懸命引っ張りだして、ビリビリに。Σ(゚д゚lll)

なんでやねん!!
って、よく言ってたものですw

でもトイレのシートはビリビリにしないです。そこはお利口!




ライちゃんは、今はフリー生活。



ケイちゃんが居た頃はハウスもよく使ってとけど、

リキが来てからは、ハウスを譲り、フリー生活も問題なかったので、そのままになってしまいました。



リキが出ていき、ハウスが空いたものの、
ベッドをいれても使わず、
ハウスに閉じ込めたら、出せ出せ!と泣きわめく_| ̄|○

ごめんなさい。
自由生活にし過ぎてしまったかもですね (ㆀ˘・з・˘)



でも、また場所が変われば、1からのスタートになるし、、、と楽観的に考えて!
( ̄∇ ̄)笑



「ボク かちこいねん‼️」

う、う、ぅ、ぅ、ぅ、うん。
たぶんね(๑˃̵ᴗ˂̵)



ライリー、ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









いろいろ思いつくままに

2017.06.18 13:50|ライリー
こんにちは。

今日は、ミーティングの時に聞かれたことや、ライリーことでブログに書いてなかった事などをお伝えしようと思います。





・階段は上り下りできます。
ひとりでは二階に上がったりしません。
私が上がるとついてくることがあります。
でも二階の部屋までは入ってこない。
階段の途中で止まって待ってます。
我が家は二階の王様w ロビンが、上がってくるな!と偉そうにするから。
ちゃんとわきまえているライちゃんです。
二階に上り下りして欲しくない場合は柵などで対応可能です。




・鳴き声は、少し大きく響く音です。
遊びでテンションが上がった時に、ワンワン言います。一緒に遊んでるワンコに言ってます。
ライちゃんうるさーい!って言ってしまうくらい、なかなか大きな声です。


散歩中も他犬と会うと、その犬の所に行きたいのか、興奮してしまい、ヒャンヒャン、ワンワン、なかなか大騒ぎです。
うちはロビンがワンコラ喧嘩上等タイプなので、なかなか他のワンちゃんの側に寄ってあげられず、避けて通りすぎるので、
ライちゃんはきっと寄って行きたくて、鳴いてる感じです。
これは最初は無かったので、対応次第で変わるかもしれません。



・散歩中に、ゴミ収集車に遭遇すると大パニックです。
あのゴミを入れる音が怖くて怖くて大の苦手です。必死で逃げようとするので、ちょっと要注意です。

バスや大きな音の車も、ちょっとビクビクします。またゴミ収集車よりはずっとマシです。

基本怖がりのあかんたれです(笑)





・オシッコは家ではシートで出来ますが、最初は全く出来ませんでした。
出戻ったときも、出来なくなってました。
環境が変わると1からのスタートとなると思います。
でもご褒美大好きなので、すぐにシートで
出来るようになると思います。
ご褒美のためにみんなが見てると、絞りだすようにシートでオシッコすることあります。面白いです。


そしてオシッコは今の所、足を上げずに女の子スタイルでします。
シートでもお散歩でも、足を上げてるの見たことがないです。






・我が家でのいたずらは、スリッパの破壊、椅子や柱や家具の角をガジガジ、クッションやぬいぐるみなどの綿やスポンジを出しまくるなどです。
危ないコード系は全く興味が無かったようです。でも基本隠してますし、噛まれて困るものは高いところにあげてます。


・ライちゃんは、とにかく明るく元気ハツラツ。とっても子犬らしい子犬です。
楽しい、嬉しい、ワクワク、キラキラ、いっぱい伝わってきます。
でも空気読めないし、ウザいし、激しいです。テンション上がりすぎると回りが見えないタイプです。今だけかなー?(笑)

でも怒ったり、唸ったりしたことないと思います。

ランやロビンに怒られても、反撃することなく、逆切れすることなく、ちゃんと引きます。

遊び方はなかなか激しく、今までのケイリーともリキとも、猛ダッシュの体当たりもザラです。
ケイちゃんとは、ケンカしてるの?って心配になるくらいゴロンゴロンとワンプロを繰り返してました。
耳や尻尾や足など噛みにいったりもするし、お姉さんなケイちゃんがちゃんと加減を教えてくれてたり指導してくれてたのですが、
リキは反撃しないからやられっぱなし。
でも怪我とか一切無かったし、
ケイちゃんもリキも結局は楽しそうでした。
でもライちゃん、体力はスゴイです。




・基本怖がりなので、慣れるのに時間がかかることもあります。警戒心も多少あります。
我が家では私のストーカー。
常に見張ってくれてますw



子供達は忙しくあまり家に居ないから、べったりでもなく、嫌がるでもなく、ほどほどの距離を取ってます。
きっと遊んでくれたら、構ってあげたら、もっともっと距離が近づくと思います。



ちょっと思いつくまま、ザザッと書いてみました。


でも結局は環境が変わると、1からのスタートになるのですけどね(≧∀≦)

それでもいっぱいシミュレーションしてみてください。


私はライちゃんに関しては、

楽しい!のひとこと。

ホント表情豊かで、楽しい!も、嬉しい!も、困ったなーも、退屈だなーも、眠たいなーも、顔でわかるくらい(笑)

ほんと一緒に過ごしてて、
面白いコです( ̄∀ ̄)

最後は、人間側の、
大きな心と、たくさんの愛情と、強い覚悟があれば、きっと大丈夫。



素敵な家族の一員になれますように♡



ライリーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

























ミーティング行ってきました

2017.06.14 22:04|ライリー
日曜日、ほごいぬミーティングに行ってきました。



車酔いするから、めっちゃシート積んでいたけど、

なんと!

行きも帰りも全然大丈夫だった‼️

すごいよ、ライちゃん(^^)

約1時間の道のり。
クレートの中で静かにお利口さんに入ってくれてます。

えらいよ、ライちゃん。


到着!



オムツを巻いて準備万端。

家ではちゃんとシートでしますが、
こういう場所では、後半、必ずみんなが見てる前でもお構いなく、オシッコします。



弟の大ちゃん(笑)
私が勝手に弟にしてます。
だってそっくり。遊び方も鳴き声も仕草も。絶対弟!w
大ちゃんの方が男前だけどね(ㆀ˘・з・˘)



遊びたくて遊びたくてウズウズなライちゃん。
大ちゃんママに髪型笑われてたけど(笑)


みんなに笑われてたかもー(笑)


そして、

このあとあるものに気付いて、
めっちゃ驚くことが、、。


この天井のプロペラファン。

見上げて、おののく!
また見上げて、およよっ!と、おののく!
またまた見上げて、わわわっ!と おののく!

もう面白すぎでした。ライちゃん。
やっぱり楽しい子です。

なんだろー。天然なのか、純粋無垢なのか、バカなのか(笑)



今回もたくさんの方がご来場されてました。
ライちゃんと触れあってくださった皆様、お話してくださった皆様、ありがとうございました。

ライリーは、基本ビビりさんなので、最初は人には少し警戒心があり、お愛想とかは出来ません。

でも犬は大好き。
遊びたくて、わくわく。



すぐに近くにいる大ちゃんやガクちゃんに絡みにいっては遊びが始まってしまいます。
ご来場様のワンコでも御構い無し!
じゃれあってくださった皆様、
ありがとうございました。





この日はリキの正式譲渡!

リキおめでとう!



とってもとっても嬉しいです。

私との再会は全く喜んでくれないけど、
まぁ、そうだろうなと予想してましたがw

ライちゃんとの再会は喜んでくれてましたー。いつものように絡みにくるライちゃんの相手してくれてた!(๑˃̵ᴗ˂̵)



どうかいっぱいいっぱい幸せになってね。

リキのこと、どうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒)

もうね、毎日インスタで、幸せで可愛い姿を見せてもらってるのです。

もう、近々、絶対歩けるよ!お散歩もきっと出来そう!
それくらい本当の家族の力はすごいのです。

リキの為に、いっぱい向き合ってくれてありがとう(T-T)

リキはとっても幸せものです♡


このミーティングでも、ご来場様から、実はリキを迎えたかったのです。でも一足遅かった。と嬉しいお言葉を頂いてました。

他にもリキのファンはいっぱい居てました。

皆様、大丈夫です。
リキは間違いなく幸せになりますので‼️


次はライちゃんだよ(*≧∀≦*)


ミーティング前はカットするヒマがなくて、
終わってからなんとなく、イメチェンしよっかなーと切ってしまった。


う、う、う、なんか微妙w
へんな髪型続いてるし(笑)
わざとじゃないんです。毛の生える向きがおでこから上が逆立つのです。

まぁ、これはこれで可愛いっ!たぶんw



でも顔小ちゃくし過ぎたかなー?


まぁ、いっか(笑)
さらに子供っぽくなった気がする。
ヤンチャが似合う( ̄∇ ̄)




ではでは、最後になりましたが、
ミーティングありがとうございました!
お疲れ様でしたm(_ _)m



ライリーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



























ラララのライリー

2017.06.09 21:09|ライリー
さて日曜日のミーティングに参加するライちゃんのご紹介を簡単に。



ミックスの男の子。
推定1さい。
体重4.5キロ。




性格は、最初は少し警戒しますが、慣れると天真爛漫。
明るく、元気で、活発。
子犬らしいヤンチャな男の子です。




お散歩も大好き。
おもちゃで遊ぶのも大好き。
テニスボールで、取ってこい遊びも上手に出来ます。ちゃんと持って来てくれるんです。




トイレもシートで出来ます。
散歩でも庭でもします。
食糞もするので早く片付けないといけません。


遊んでくれる人は大好きです。
でも私が1番です(≧∀≦)



最近少し吠えるようになってきた気がします。
ウチの子たちが悪い影響を与えてるかも。
すみません。
ピンポンや、庭に出てる時に他の人が外の道を歩いてるときなど。
番犬してくれたりしてます。
なかなか大きな声です。
あとは遊びたい時とかにもワンワン言ってます。


身体長めです。
真っ白です。

表情豊かで、



とっても楽しい子です。



日曜日、たくさんの保護犬達と一緒に参加します。

ぜひ会いにきてあげてください。

この子達の可愛さが伝わりますように。

本当の家族が見つかりますように。


ライリーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ