ケイリーおめでとう!

2017.04.14 20:36|ケイリー
先日のほごいぬミーティングでケイリーは正式譲渡となりました(*≧∀≦*)

おめでとーーー‼️


来たばかりの頃。



ライリーと一緒にやって来た。



仲良くて、


毎日いっぱい遊んでたね。



ひと足お先に幸せを掴んだケイちゃん。

心からおめでとう♡

いっぱいいっぱい幸せになってね(^^)




ご家族様、ケイリーを家族に迎えてくださりありがとうございました。
どうぞゆっくりと家族になってあげてください(^^)
どうぞケイちゃんのこと、よろしくお願いしますm(_ _)m

そして我が家にもお気遣いありがとうございました。

またお会い出来るのを楽しみにしてます♪
(うふふ。再来週トリミングに来てくれるのでまた会えるでしたーw)

ケイリーはエマちゃんという素敵な名前をもらって、無事に卒業です。

最後に我が家に預けてくださったDog's smileさんに感謝します。

楽しかったです。
可愛かったです。
ありがとうございました(*≧∀≦*)




ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











ケイリートライアルへ

2017.03.29 10:54|ケイリー
Dog's smileさんでご報告があった通り、
ケイリーがトライアルへ進みました。



優等生なケイちゃん。



大人しくて控えめで面倒見の良いケイちゃん。

おトイレだけが心配なだけで、
あとは本当に可愛いくてお利口さんで言う事無し!のケイちゃん。

だから何の心配もしてません。
今度こそは大丈夫、、、なはずw



仲良し白黒コンビも解散となりましたが、
ライリーは、もちろん大丈夫です。元気過ぎるくらい元気ですw
なんと!リキが遊んでくれてます(^^)




ケイちゃんは初のひとりっ子。
頑張れ頑張れ!と心飛ばしてるからね。
あと少し、皆さんと一緒に見守らせてください。



ケイリー、ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






クールビューティ

2017.03.15 23:26|ケイリー
さて、順番にご紹介。

今日はケイリー。

保護されてから、もうすぐ2ヶ月。



性格は、マイペースの控えめさん。
大人しくて、ちょっぴりクール。
でも甘える事もできます。
そぉーっと甘えに来てくれます。
とっても可愛い♡

わちゃわちゃ寄ってくるタイプじゃなく、
遠巻きにいる健気な女の子なタイプ。
わかりますー?w モテる女子です(^^)

我が家では大助かりの面倒見のいいお姉さん。
おチビの相手をひとり引き受けてくれてます。
でもケイちゃんも若いから楽しんで一緒に走り回ってます。

ほんと毎日何回も大運動会!
若いってすごい(^^)




黒い子ちゃんですが、胸毛と足先が白いです。足も長い。ジャンプもすごい。運動能力高いです。
毛はどんどん伸びるのでトリミングが必要となります。



お散歩はとても上手になりました。
車も人も犬も怖がる事なく歩けるようになってました。
散歩でオシッコはする時もあれば、しない時もあります。



家ではまだまだトイレトレーニング中です。
どうやら毛布やクッションや座布団やソファなど柔らかい場所がトイレになってるようで、
なかなかオムツを完全に外せません。

今日も洗濯いっぱい!(オムツが取れてたー)
なので薄い毛布1枚(笑)



我が家はラグなどは敷いてないのでわからないですが、、
もしかするとラグやカーペットなども要注意です。



夜はリビングのベッドで寝てます。
リビングフリーです。
朝まで賢く寝てます。


吠えたり、鳴いたりする事もほとんどないです。
たまにライリーと遊んでて興奮してワンワン言ったりするだけ。

家の中ではピンポンも物音も今の所反応しません。

お留守番も問題なく出来ます。
イタズラもないです。
おもちゃはあまり興味ないです。


人に少し怖がったり、固まったりする事もありますが、
そんなにビビりが酷い方ではありません。
ケイちゃんなりに状況を理解しようと考えて固まってることはあります。


次男が寝てたケイちゃんを普通に触ってるところ。

怖がったり、怒ったりはしません。
ちゃんと触らせてくれます。

オムツもちゃんとじっとしてさせてくれます。

困るかなーといったら、庭からなかなか帰ってこないこと。おいでって言っても寄ってこない。
これは「おいで」のトレーニングしたらきっと問題無くなると思います。
なかなかそこまで出来なくて。すみません。

でも庭に降りて迎えにいくと、じっとして抱っこさせてくれます。

怖がりじゃなくて、やっぱり慣れかなと思います。
これからどんどん人に慣れていくといいね。
優しい人いっぱいに囲まれて。


私が床に座ると、寄ってきてくれます。

甘えてくれます。

お膝にも乗ってきます。

可愛いですー❤️たまらなくw

これは家族の中で私だけ。
男どもにはまだまだです(笑)


本当に優等生なケイちゃん。
あとは唯一、おトイレだけです!
たぶん根気よく教えたら出来ると思います。トライアル前にようやく出来るようになってオムツ外せてたので、、
帰ってきたので、また0からスタートです。

でも、それ以外は全く問題なしのクールビューティなケイちゃん(≧∇≦)


おトイレ違うとこにしても大丈夫!
毎日洗濯いっぱいでも大丈夫!
オムツもいっぱい買ってあげるよ!
と心の広い広い広~いご家族をケイちゃんと待ってます。




ケイリー、ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村













ケイリーのご紹介

2017.02.08 15:01|ケイリー
我が家にやってきて2週間が過ぎました。
ミーティングも近いので、
ケイちゃんのことをご紹介♪




4才のミックスの女の子。

あやひみさんちの湊くんともよく似てるかな(^^)



性格はマイペースでおとなしいタイプ。
我が家では大助かりの、面倒見のいいお姉さん♡

最初は少しビビりさんな部分もありましたが、そんなに怯えることなく、じっと撫でさせてくれます。
人によるかもですが。
私は触れたり抱っこ出来たりは最初から出来ましたが、子供達にはまだ恐る恐るな感じもあります。

床に座るとめっちゃ顔を近づけてきたり、
真正面に陣取ってたり、撫でていいよって言ってくれます。



アピールを静かにしてくれます。
これがまた健気で可愛い。



たまに場所取り合戦でランやリボンにガウッと言ってるのを見ます。
ちゃんと自己主張出来ます。



特にマイペースなのは、毎日夜9時くらいなるとひとりハウスに入って寝てます。
みんなバタバタしてても出てこないです。
よんでも知らんぷりです。
朝までそのまま寝てます。

ご飯は大好き。
ハウスでひとり食べてます。
(横取り防止の為みんなバラバラで食べさせてます)
ドライフード毎回完食です。
毎回快便です。


トイレはまだまだです。
朝はシートで出来てますが、日中はソファでしたり毛布でしたり。
でもシートで出来ることも、そんな時はご褒美と褒めちぎってます。
いい感じでシート成功率が上がってるのでちゃんと出来るようになると思います。

オムツにも助けてもらいながら
トイレトレーニング中です。
あっ、ウンチは早く片付けないと食べます!



お散歩もこれからどんどん慣れていくと思いまさす。

お留守番も問題なくできます。
ハウスでもフリーでも出来ます。

ワンワン吠えることもないです。

ご飯の用意してる時、ハウスで待機してもらってる時は鳴いてます。早くくれ!と(笑)



ケイちゃんは、優等生タイプ。
ガサガサ騒がず、控えめ女子。
でもそっと静かに寄り添ってくれる。
人間ならモテるタイプだねw



これからどんどん変わっていくかも?
ですが、今はそんな感じです。

ケイちゃん、殻を脱いでいいんだよっ!www


日曜日のミーティングに参加します。
今までよく頑張ったね!ってナデナデしてやってください。

よろしくお願いします。





リボン、ケイリー、ライリーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


初めてのお散歩♪ ケイリー

2017.02.01 22:21|ケイリー
お天気の良かった週末。

お散歩日和だったので、お散歩デビューしました。


まずはケイリーから。お手本はランに。

嫌です。


動きません状態。

尻尾も巻き込んで、怖いよね。初めてだもんね。

でも大丈夫だよー。怖くないよー。

と声をかけながら、ゆっくりゆっくり進む。




そしたらね、



ちょっとずつ自分から歩いてくれるように。


おおおっ!
尻尾も上がってるよーー!



すごいねー。
ちゃんと歩けてる!と仮母は嬉しくって(*≧∀≦*)

青空をバックに記念撮影。




うふふ♡かわいー。


帰りはどんどん進みます。


行きとは大違い。


すごいなー。



手足の白いのが可愛いケイちゃん。

お散歩デビュー。
無事に完了しました(^^)


次回はライリーのお散歩です!



(業務連絡 ケイライ抜糸終わりましたー)


リボン、ケイリー、ライリーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ