暑いですね

2011.06.26 08:27|こと
暑ーーーーーい!!!

急に暑くなって…ヘロヘロです。
仕事もこの暑さで忙しくって(ほぼみんな短めサマーカットにしにきますね)さらにヘロヘロです。

ランもロビンもひんやりしたところを探して寝てます。

ランも短くカットしようかな~。黒いから暑苦しいし。ちょっと仕事が落ち着いたらにしよ~。


ことちゃん♪先週、正式に家族が出来ました!
おめでとう。ことちゃん。いっぱいいっぱい幸せにな~れ♪

003_convert_20110626082215.jpg   008_convert_20110626082422.jpg
012_convert_20110626082446.jpg   024_convert_20110626082322.jpg


初めて預かりをさせてもらい、とてもいい経験が出来ました。ありがとうございました。

またすぐにでも次の子を…って思ってたのですが、ちょっと家の事情で、残念ながら預かりはお休みさせてもらうことにしました。何ヶ月後になるか、何年後になるか、今ははっきりわかりませんが、また必ず預かりをさせてもらいたいと思ってます。

トリミングは今までどおり、協力させてもらいます♪


おまけ:
011_convert_20110618201443.jpg

朝ごはんの卵焼きをテーブルにのって綺麗に食べちゃったロビン。
母ちゃんに怒られて反省中のロビン。
その前でなぜか「もう許したり~」オーラでこっちを見るラン。

ちょっと油断した私も悪いけど…でもあかん^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)











幸せになるんだよ♪

2011.06.06 15:02|こと
013_convert_20110605210446.jpg
とっても綺麗な目のことちゃん。


昨日、ことちゃんトライアルに行きました。
だいぶ前から子供達にも 「この日でこととお別れだよ」って言ってたので、
みんな笑顔でことを送り出せました。
がんばっておいで。ことちゃん。


長男は「こと。大丈夫かな~?やっていけるかな~?」ってやや心配気味でした。
次男は「こと。ここにおったらええのに…」って残念顔で言ってました (*≧m≦*)ププッ


ことちゃんは、残念ながら最後まで子供達に自分から近づくことはなかったんですが、
それでも子供達は毎日「こと~。こ~と~。」って声をかけ続けてました。
こともシッポで喜んでくれてました。


029_convert_20110605210950.jpg



預かりを初めてさせてもらい、子供達にも捨てられる犬がいること、迷子になっても探さない人がいたりすること、そんな犬たちを保護してくれる人がいること、保護された犬たちが新しい飼い主さんが見つかるまで預かるおうちがあること。

ことちゃんが我が家に来る時に子供達にも説明してました。

ことに新しい飼い主さんが見つかるまで。ことが幸せになるために。それまで一緒にいようね。
ことに新しい家族が出来たらみんなで笑顔で送りだしてあげようね…って。


子供達も、ことを迎えて、送り出して、短い期間でしたが、きっと何かを想い、感じてくれたと思います。

「今頃どうしてるかな~?怖がってないかな~?大丈夫かな~?」って言ってますが、
「ことやったらきっと大丈夫!!!」って私が言うと「うん!」と言ってます。


026_convert_20110605210751.jpg


子供達よりも本当は私が一番心配してたりして。。。ですね。ふふふ。

でもあんなに成長ぶりを見せてくれたことちゃんなら、きっと絶対大丈夫って思ってます。
それに*chico*さんが選んだご家族だから安心です。


泣かなかったですよ(^ー^* )フフ♪
淋しいけど、嬉しいほうが大きいです。
ことちゃんに本当の一生の家族ができるから。


*chico*さんの家に、朝送り届ける車のなかで、ことにいっぱい「幸せになるんだよ~。元気でね~。」って色々最後のごあいさつも出来たし、ロビンも一緒に同行してくれたから帰りも淋しくなかったし(笑)

きっときっとことなら大丈夫。幸せになれる。
かわいいかわいい ことちゃんですから。

こと。ありがとう。短い間だったけど楽しかったよ。幸せをいっぱいもらったよ。本当にありがとう。

いっぱいいっぱい 幸せになるんだよ!!!

030_convert_20110605211036.jpg
みんなで最後の記念撮影♪



もし、もしダメだったらいつでも帰っておいで。





くつろぎ

2011.06.05 18:01|こと
003_convert_20110605174017.jpg
「ことデス。カラーも網タイツも外してもらいましたデス。」

はい。抜糸はまだでしたが、傷もあまりきにしないので、それにことちゃん、うまく編みタイツを脱ぐのでwww


ことちゃんの写真がまだたくさんあるので、順番にupしていきます。

まずは我が家でのくつろぎ風景…

014_convert_20110605174110.jpg
私の横に来てもたれかかってくれます。すっかり甘えっこちゃんです。


016_convert_20110605174142.jpg
「もっと触るデスよ~。」


ソファーの横に座り…

036_convert_20110605174351.jpg
「触っていいデスよ~」

037_convert_20110605174430.jpg
「眠たいデス…」

039_convert_20110605174459.jpg
「おやすみデス…」 寝ちゃった。かわいい。


その横では、
038_convert_20110605180219.jpg
「このポヨポヨおなかが気持ちええねん」

この日はロビンさまがおられます (*≧m≦*)
いつも私の上には、ランかロビンか、早いもの勝ち。
でも決してケンカにはなりません。
「あ~あ。取られたか~」って感じで、近くで隙あれば…の待機。


今日はことちゃんが……また*chico*さんのブログでお楽しみにデス(≧∇≦)♪

いってらっしゃい♪おかえり♪

2011.05.30 19:10|こと
*chico*さんのブログでご存知のとおり、ことちゃん避妊手術してまいりました。

土曜日朝病院へ向かう時…
005_convert_20110530170338.jpg
「どこ行くデスか~?」

003_convert_20110530170220.jpg
「雨デスね~」

ことちゃん。車で約40分の道のり。と~っても落ち着いていて、おとなしく、おりこうさんに車に乗ってました。
これならどこへでも連れて行ってもらえるね。
(ドア開けるときだけちょっと注意です。急に飛び出そうとしたことが何回かありました。)


でも今日は病院。ことちゃんが幸せになる準備だから、がんばってくるんだよ~。明日待ってるからね。



そして次の日、*chico*さんと帰って来ました。


おかえり~~~! 頑張ったね~!
008_convert_20110530170429.jpg
「こと 頑張ってきたデス。」

ことちゃん。我が家に帰ってきて尻尾をフリフリで喜んでくれてました。

ランもロビンも、振り振りシッポで「おかえり~!」って感じでした。

「どこ行ってたんや~?」ってクンクン匂いをいっぱい嗅いでたけど(笑)

022_convert_20110530170948.jpg
お気に入りの場所も、カラーを付けてても上手に入れます。

傷もあまり気にする様子もなく、ご飯もよく食べ、元気です。

ことちゃんの本当の幸せまであと少し。もうすぐに手の届くところまできたね。

それまで、もう少しだけ一緒にいようね。

かわいいかわいいことちゃん。お見合いももうすぐです。

016_convert_20110530170741.jpg

カラー、ご飯のとき、散歩のとき、私が見てるときは、外してあげてます。
その他はちゃんとつけてます。


私信:*chico*さ~ん、フィラリアお薬あげました。


おまけ:
ことちゃんが病院にお泊りの日、寄り添って一緒に寝てたので、パシャリ!

002_convert_20110530170155.jpg
ふふふ。かわいい。






一ヶ月

2011.05.21 09:00|こと
ことちゃんが我が家に来てそろそろ一ヶ月です。

001_convert_20110518225208.jpg
「こと 頑張ったデス。」

本当最初を思い出すと、よく頑張ったね。随分変わったもんね。
もう一度人を信じてみようっておもってくれたかな。
いいお顔になったね。


来たばかりのことちゃん。
koto_20110519150921.jpg
この頃は、何もかも全てに怯えていたね。




ことちゃんのことについて少しだけ書いておきます。

だいぶマシにはなったけど、やっぱりとても怖がりさんです。

散歩で人が見えると、近づいてくると、かなり逃げようとします。
大きな物音、ランやロビンが平気な音でさえも、逃げます。

家のなかでも安全地帯に ささ~っと、隠れます。

家に来客がきて、ことをつかまえようとしたことがあったんですが、逃げ回ってなかなかつかまえることが出来ませんでした。
自分からロビンのサークルに入ってくれたので良かったですが。

ことちゃんには安心できる自分の場所が必要だと思います。


私が帰って来た時や、散歩に行くときは大喜びしてくれることちゃん。

前足を使いバタンバタンとちょっと激しい喜びかたです。
らんやロビンにも、ことちゃんパンチが飛び交うので、よくランやロビンに怒られてます。

わたしがゆっくりしてると、ランやロビンももれなく傍にきますが、ことちゃんもちゃんと横にぴたっときます。

「ことを触るデスよ~。」って前足で要求してきます。
このしぐさが本当かわいい~。

「こと」って呼ぶとちゃんとしっぽを振ってきてくれます。

でも私限定で他の家族にはしません。

遠巻きで様子を伺う感じです。でも怖がってはいません。尻尾もやや振ってます。近づくのにはまだ勇気が足りない感じ。

それでも最初よりはめっちゃマシ。ってみんな口をそろえて言います。

我が家は犬のことは、全て私が世話をしてるからかな?

里親希望さまのご家族みんなでお世話をされたら、
きっともっと早く心を開いてくれるとおもいます。

じっと目をみて話を聞いてくれる 賢い子です。


004_convert_20110518225344.jpg

散歩は最初は、はりきって行きます。
でも半分くらいしたら家に帰りたくなるのか、玄関までわき目も振らず、ず~っとひっぱり続けます。
外はまだまだ怖いみたいです。

早く帰ってあげたくなるので、長い散歩はまだ難しいです。

003_convert_20110518225318.jpg
「はやくおうちに入ろうデス。」


この前ことを家に残し、ランとロビンでちょっと長めの散歩に出ると淋しかったのか、く~~ん、く~~~ん、と鳴き声が聞こえてました。


ご飯もよく食べます。ゆっくりです。ややムラもあるかも。

おすわりなどはまだできません。教えようとしてはいるんですが、努力不足です(笑)



この一か月でいっぱいいっぱい変化が見られました。

控えめだけど、甘えたさんです。まだまだ怖がりさんだけど、時間は少しかかるかもしれないけど、きっと信じてくれます。


かわいい、かわいい、ことちゃんです。

ことちゃんのお問い合わせは…
Dog's smileさんまで。












| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ