お散歩

2016.08.11 12:41|楽とガチャ
夏真っ盛りですね。
皆さまいかがお過ごしですか?

私は仕事三昧です。ようやく落ち着いてきました。サマーカットしまくってました(笑)

オリンピックも高校野球も見たいけどニュースでのみ。それでも感動してしまいます。
頑張ってる姿はもちろん、それまでの努力に想いを馳せては、涙腺決壊ですw


あとは、
夏らしくこんなのも頂いたり。

黄金の組み合わせ、チョコ&ストロベリー。幸せです♡
また食べたくなってきたーー!
夏バテなんて言葉は、悲しいかな、ここ何年も使ってません(笑)


ワンコ達もみんな元気です。


楽くん。胴輪にしました。
首輪にリードでしたが、何回か抜けようとする動作をしたので、変えました。

あと、カバンにもう一つリードを入れてるので、いざという時は、首輪にそのリードを付けてダブルリードに出来ます。


相性の悪いワンコと遭遇した時は、ワンワン吠えまくったり、かなりの力で引っ張ることがあるので、
これで大丈夫です。


楽くんの散歩のあとは、

チビッコ達。


ガチャはお散歩上手です。
他犬と会ってもスルー出来ます。


お散歩大好きで、はりきって歩く姿が可愛いです(^^)


楽とガチャピンはDog's smileさんの保護犬です。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村













楽とガチャのこと

2016.07.30 22:39|楽とガチャ
昨日のカエルの被り物。
ここあずママさんから頂きました。
ありがとうございましたー(^^)

浮かない顔だけどーw
婿入り道具決定です。


今日はガチャと楽の関係について。



普段は仲良しってこともないけど、
特に問題なく普通に過ごしてます。



ただ、何回かトラブってます。
正確には4回。

うち2回は、楽が甘えてる時に、ガチャが割り込んできて、「お前あっちいけ!僕が甘えるねん!」とガウガウいちゃもんを付けた時。
楽くん。ブチ切れました。
楽が怒ったの初めて見たと言った子供達。
ビックリしてました。

あと1回は、私がワンコ達のご飯の支度をしてたとき。そわそわ状態の時いきなり始まりました。
それ以来ガチャはハウスで待機にしました。

あと1回は、次男が帰って来たとき、おかえり!と早く言いに行きたくて、ガチャが「ぼくが先に行くねん。お前は行くな。」という感じでガウガウしつこく言ったので、楽くんブチ切れ。

ランやロビンは、ヴーって言うだけだったり、ワンワン言うだけだったりするのですが、、、


楽は襲いかかります。
あまりにも大きさが違うのでヒヤっとしますが、傷などは無いので楽が加減してるのだと思います。でもヒヤッとします。

人がすぐ近くにいるときばかりだったので、すぐに引き離せましたが、
ふたりとも興奮状態です。

この興奮状態の時に、ガチャを抱こうとしたら噛みにこようとしました。一度だけです。

ガチャは、叩かれてたの?怒られてたの? って思う時があります。

噛むからという理由でセンターに持ち込まれたガチャ。もしそうなら自分を守る為の手段だったのだと思います。

普段のガッちゃんは噛むとは程遠いほど、甘えん坊で可愛さ満点です。




楽は、普段はほんとにのんびりやさん。
なのに、ガチャにそこまで怒るのは、
もちろんガチャがウザいのですが、
犬慣れしてないからかな?と。
今まで一人っ子でのんびり過ごしてきた楽くん。
我が家に来て、ランロビが居て、ガチャが来て、わちゃわちゃーとなったので、どう接していいのか???なのかな。
もしかして指導してるのか?
年齢も近い雄同士だからかな?



でも普段はほんと穏やかなんです。
怖い顔するのは想像出来ないくらい優しい楽くん。

散歩中の同サイズのワンコには、ケンカふっかけようとしますが。ここは要注意。

家ではごろごろ寝てばかり。
声をかけると寝ながら尻尾だけ振って応えてくれますw






笑。


普段はみんな問題無く過ごしてます。
だからこちらが、少しだけ気をつけておけば、きっと大丈夫です。

怪しくなりそうな状況にならないよう、
作らないよう家族みんなで気をつけてます。



仲良くねー。








まるで親子のように

2016.07.20 13:15|楽とガチャ
あまりにも可愛いので、
さっき撮ったばかりの写真をお披露目です♡


おくつろぎ中の楽くん。かっこいーねー!


ガッちゃん。なぜかキメ顔(笑)


ふたりの大きさはこんなに違います。



おおっ、並んだよ!
シャッターチャンス。




ここでカメラをもっと見てもらおうと、
「ゔぅぅーー 」と変な声出してたら、
その声にビビって、

サササーッと楽の足元に身を寄せるガッちゃんw



その様子が、お父さんに守ってもらう小さい子供のようで、
可愛くて、笑える、楽しいひとときでした(^^)

ほんと可愛いふたりです♡


楽とガチャピンはDog's smileさんの保護犬です。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村













| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ