楽 おめでとう!

2016.09.20 09:05|
今日はこれから台風です。


子供達は警報で嬉しい4連休♪

弁当も警報出ると予測して早々にサボったので、、、
げげっ!昼ごはん何しよー? な母ですw


日曜日、
宇陀アニマルパークでのふれあい会
参加された皆様おつかれさまでした。

私も行きたかったー。
楽にあいたかったなぁー。


そんな私はこんなことしてました。


自治会の敬老のお祝いのイベント準備。
ふぅー頑張ったぜー。と納めた写真w

12月までは、まだまだイベント目白押し。
がんばろー。と自分に言い聞かせてます(笑)

来年は宇陀にいくぞー。
楽に会いに行くぞーー!!




楽!正式譲渡おめでとう‼️

うちに来たときは、不安でいっぱいだったけど、


徐々に我が家の暮らしに慣れてくれて、


楽しい日々を一緒に過ごしたね。


途中でガチャも仲間入り。


優しいお顔の楽は、性格もとっても優しくて、



お利口さんで、



一緒に過ごすだけで、優しい気持ちや、幸せな気持ちをいっぱい与えてくれるワンコでした。


我が家に来てくれて、ありがとう。
出会えて本当に本当に良かった。

素敵な家族に迎えてもらって、
幸せだね。良かったね。

辛い思いをしたぶん、
これからいっぱい楽しんで。
いっぱい愛されて。
いっぱい幸せになるんだよ。

心からおめでとう‼️

私たち家族は、遠く離れてても、
ずっとずっと大好きだよ。

あかん、振り返ってたら泣けてきたー。
いつまでも慣れない預かりです(笑)





Dog's smileさま、我が家に託してくださりありがとうございました。

楽を気にかけてくださった皆さま、応援ありがとうございました。

楽くん、無事に大きな幸せ掴みました。
ありがとうございました。


また会おうね、楽!






次はボクが幸せになるんだよー。

ベーwww

ガチャピンはDog's smileさんの保護犬です。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






夏の終わり

2016.09.05 21:09|
Dog's smileさんのブログでご報告があった通り、

楽くんトライアルへ出発しました。
行っちゃいましたー。



我が家で過ごした約2ヶ月半。
一緒にこの暑い夏を過ごしました。



優しくてお利口さんで、
本当に良い子な楽くん。



早々と見つけてもらって、ミーティングに会いに来てくださいました。



とってもステキな若いご夫婦。
ミーティングでお話させてもらって、きっと幸せになれると確信してました。



だから心配はしてません。



楽、もう移動しなくていいからね。
これで最後だよ。
きっと大丈夫。



我が家での夏が終わり、
これからの季節は色んな色が、
色んな景色が楽しめますよーに。

どうぞ一緒に想いを飛ばしてやってください。


頑張れ 楽。
大丈夫だよ。



楽とガチャピンはDog's smileさんの保護犬です。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

















らくさんぽ

2016.08.31 21:42|
今日午前中、庭に出すと日向ぼっこをしてました。もう過ごしやすくなってきたのかなー。


草ボーボーは気にせずにw



日向ぼっこしてるん?



むふふ。かわいやー♡



くっくっく。
ちょっと ぶちゃいく(笑)



今日は楽のお散歩のこと。


オシッコしたら、

後ろ足ケリケリw よくします。

朝夕2回のお散歩。大好きお散歩。
おトイレは完全外派なので、
雨でも行きます。
この前の大雨でもカッパ着て行きましたよ。



中型サイズの犬には、やはり要注意です。
ワンワン吠えまくることもあるし、
かかっていこうとするし、
喧嘩腰です。

最初はどうしようかと思いましたが、
こちらが強気で楽のリードをしっかり持って対処すれば、楽も何か伝わるのか、あきらめが早くなりました。

小型犬には、ほとんど大丈夫です。
尻尾振って挨拶出来ます。

中型犬も相性があるらしく、
あんまり反応しない犬もいれば、
めっちゃ気に入らない犬もいてます。
超怒ってます(笑)



誰にも会わなかったら、賢いもんです。


ねっ。楽くん♪


普段は超超超お利口な楽くん。
なんの問題も無く、穏やかで癒しの楽くん。
普段は寝てばかりだけど、
いつもいつもちゃんとお迎えにきてくれます。

誰が帰って来ても、尻尾フリフリで喜んで出迎えてくれます。
ナデナデしてもらうと嬉しそうです。

楽おいでー!って呼ばれると、ちゃんと来てくれます。ちょこんと側に寄り添います。誰が呼んでもです。

みんなのことが大好きで、みんなも楽が大好きです。

素敵な家族になること間違いなしの楽くん。

良いとこだらけの楽くんだけど、
少し気になる所の、カイカイとお散歩をおさらいしてみました。




ガチャも元気ですよー(^^)



楽とガチャピンはDog's smileさんの保護犬です。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村














楽くんのカイカイ

2016.08.29 18:14|
楽の芳ばしい香りが漂う我が家w

原因はこれ。



楽の耳。

保護時から耳はこんな感じで。
先生いわく、慢性的なアレルギー症状の耳だそうです。

でもジュクジュクしてなくて、乾燥してるから治療などはしてません。
でも臭ってきます。芳ばしい香りが(笑)

そんな時はシャンプーして、薬用イヤーローションでケア。
少しマシな気がする。


他にも身体もやはり、痒みがあります。

よくガジガジ、カリカリ、掻いてます。
掻き壊したりはしないけど、
赤くなったりはします。

フードも変えてみたりしたけど、
うーん。これってヤツには出会わず。



何が原因なのか調べてあげたいけど、
これは未来の飼い主様が、病院の先生と相談しながら進めて行くことかなーと思います。

かゆいのは辛いもんね。
人間も犬も一緒です。




楽とガチャピンはDog's smileさんの保護犬です。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











お気に入りの場所

2016.08.26 23:31|
楽のお気に入り場所。


パソコン置いてる机の下。



ダイニングテーブルの下。
横で机に手を掛けてるロビンw



寝る時はパソコン机の下。
落ちつくのかなー。



最近ようやく抜け毛が落ち着いてきた。
まぁーよく抜けた抜けた。

薄毛な方の楽くん。
まだまだマシな方なんだろうけど、
我が家にとっては、、、
「あっ、また楽の毛が。あっ、こっちにもあっちにも楽の毛が落ちてる。」
と抜け毛祭りの日々を送っておりました。


机の下ばかりじゃないよ。



色んな所に居てくれてます。

廊下も多いかなー。
クーラーの部屋よりは、廊下に出てるほうが多いです。
廊下のドアはいつも開けっ放しだから、涼しめです。
寒すぎず暑すぎず、がいいのね。きっと。




楽とガチャピンはDog's smileさんの保護犬です。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ