ミーティングに行って来ました

2017.07.12 17:44|ミーティング
日曜日のミーティングに参加して来ました。


ルーディーとの参加。何度も行ってるミーティングだけど、一緒に行くのは初めて。
車も初めて。

ちゃんと自分で後部座席に飛び乗り、
乗車マナーも、酔うこともなく、バッチリ。

到着すると、怖がって降りようとしないけどね。
抱っこで降ろし、抱っこで会場入りw
箱入り息子状態(笑)


さてミーティング開始。
今回は、大学生の男の子が一緒に担当してくれました。
保護経緯や怖がりなことを伝えると、ずっと声を掛け、ずっとルーディーの身体を触ってくれる、とても優しい好青年!
おうちでも沢山のワンコを飼ってるそうで、犬の扱いも慣れたもの。すごい!
安心してお任せ出来ました。

ルーディーも最初だけ警戒して固まったものの、すぐに大丈夫とわかったみたいで、私が居ないと大学生のお兄ちゃんに寄り添ってたようです。


ご来場者様にも、固まりながらも、大人しく触らせてるし、問題無し。
カッコイイ、賢いね、といっぱい言ってもらってました。


後半は大学生のお兄ちゃんが交代。これまた好青年。同じようにルーディーに優しく接してくれて、おばちゃん感激さw
なんでみんなこんな良い子に育つんだ?(笑)


ルーディーを大学生のボランティアのお兄ちゃん達に安心してお任せして、、、



私は嬉しい再会を果たしてました。

なんと、遥々東京から、


マイケル‼️が来てくれました。


あのマイケルが、すごい賢くなってね、びっくりなのよ。

ウチに来た時はハチャメチャだったの。
飛び跳ねてて、黒馬さんだったの。w

それがね、、、
東京のお母さんに教えてもらって、
超お利口さんなマイケルになったのよー!
すごいんだから。
動画送ってもらったのみて、家族みんなでびっくりしてたんだから。

賢い要素はあると思ってたけど、
それをいっぱい引き出してもらって、
本当最高なおウチに行ったマイケル。
幸せいっぱいでした。

同居犬のルチアちゃんとおすわり。

私との再会は、一瞬だけ来てくれたけど、それほどでもなく(笑)
もうお母さん命のマイケル。ずっとお母さんしか見てないw
超甘えん坊だそう。抱っこ犬だそうです。

わざわざ東京から
元気な姿を見せに奈良まできてくれた、
お母さんとご主人さま。
本当に本当に嬉しかったです。
来るって聞いてから、ずっとずっと楽しみにしてました。
本当にありがとうございました!

またいつか。またぜひ。(*≧∀≦*)



そして、もう1つ。
嬉しい再会は、、、


この白いコ。
ライリー‼️

正式譲渡となりました。
おめでとうーーーーー‼️


一緒に記念撮影。嬉しいなー♡

ライちゃん、みくちゃんと仲良く楽しく過ごしてるって!
お母さんから、全然大丈夫です!と、
嬉しい心強いお言葉頂きました。

子育てと犬育て、きっと本当は大変なこともあると思うけど、どうか楽しんでください。

でももっと覚悟してくれてたみたいで、こんなものかと拍子抜けとか(笑)
可愛いお母さん、逞しいです(^-^)v

安心して、お子ちゃまライリーをお任せ出来ます。みくちゃんが強いらしいし、ライリーにはそれくらいが丁度いい(笑)

私との再会は、これまた一瞬だけ、わぁーーと来てくれたけど、
大好きなワンコがいっぱいでそれどころではなく、、、(笑)
まあ、それがライちゃんらしいからいいよ!

でもルーディーとの再会は喜んでましたよ。たった1週間だけど、覚えてるのかなー?






ルーくん居たよ!!と報告か?w

でもすぐにルーディーに飛びつく(笑)





わちゃわちゃー!ってしてました。ライちゃんが。笑笑。

嬉しいな、こういう光景。
みんなを笑顔する、ライリー。

一緒に過ごした5ヶ月は、とても楽しくて、面白くて、賑やかな毎日でした。

どうかこれから長い犬生、いっぱいいっぱい幸せになってね。みくちゃんと仲良くね!

思い出がいっぱい過ぎて、、、
写真もいっぱい。どれ見ても笑顔になるよ。君の天才的な才能だね!
我が家に来てくれてありがとう。
また会おうね!




ライリー、おめでとう‼️



そしてこちらも嬉しい再会を果たしてましたよ。


ななちゃんと♪
ピースちゃんも来てくれました。
私はその再会は見てなかったのだけど、
ルーさん、尻尾振って喜んでたよって。
そりゃそうだ!そのご恩は忘れたらダメだよ!
でもピースちゃんが帰った後もちゃんと落ちついてたルーディー。
エライよ。

ほんと、賢い子なのよ。
オホホー。
マイケルのお母さんも褒めてくれてたよ。
あとは散歩だけが課題なだけ。
頑張るぞー!


おまけ。

帰りしなに、すーぷに会えました。
大きい!カッコイイ!
ルーさん小さい!親子?兄弟みたい?
としゅうこちゃんと、きゃっきゃっと、記念撮影。

でもふたりの共通点は、
超怖がり!!
お互い頑張ろうね*\(^o^)/*


用事があって片付けも終礼も参加せず、お先に帰らせてもらいました。

駐車場までの帰り道。
これまた大変!
ちょっと車通りの多い大きな道。
人も車も怖くて引っ張りまくりのルーディー。ダブルリードでなんとか駐車場まで行ったけど。ちょっとかわいそうだったかな。
歩いて行くのは無理かな。
次回は待っててもらおうか。
どっと疲れた帰り道でした。

ルーさんの方がパニックで大変だったかもね。とりあえず無事に帰れて良かった。



お疲れさま!


皆様、ありがとうございました‼️



ルーディーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村














ほごいぬミーティングに行ってきました

2017.03.17 21:34|ミーティング
日曜日、Dog's smileさんの保護犬ミーティングに参加してきました。

我が家からは、ケイリーとライリー。

前回担当してくれた高校生ボラさんが、名前を呼んで駆け寄って来てくれました。
覚えててくれて嬉しいです(^^)

そのまま今回も2匹をお願いしました。



ケイリー。

ベーがちょっと出ちゃうのがチャームポイントです(^^)


ライリー。

今回はモヒカン風にww


今回も賢く頑張りました。
たくさんの方に触れ合って頂きました。
可愛いもいっぱい言ってもらいました。
ありがとうございました。


後半はケイリーが、、、


高校生お兄ちゃんの手の平で寝る。


なかなかの大物ぶりですw

今回も保護犬達に素敵なご縁が繋がりますように

高校生ボラさんたち、スタッフの皆さま、全ての皆さまに、
ありがとうございました!
お疲れ様でした!


今回はリボンの正式譲渡でした。
楽しみにしてました。

ポロンとステップもw
一緒に待ってくれてました。

来たーーー!

感動の再会‼️

でも人間だけが感動で大喜びで、
ワンコ達はそうでもなく、、(笑)
ハイ想定内ですw



ポロンのお父さんが、
「みんな親せきみたいなもんやからな。」って言ってくれた言葉が嬉しかったです(≧∇≦)



全員集合で記念撮影。



嬉しいなー。
みんないつまでも幸せに‼️


和歌山から一緒にやって来たポロン、ステップ、リボン。

みんなに本当の家族が出来て、私もとても嬉しく幸せです。

素敵なご縁に感謝です。
見つけてくださり、出会ってくださり、迎えてくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また会いましょう(*≧∀≦*)





ケイリー、ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









ほごいぬミーティング

2017.02.15 19:33|ミーティング
日曜日、Dog's smileさんのほごいぬミーティングに参加してきました。

お留守番予定だったはずの、
ライリーも急きょ参加。

リボン、ケイリー、ライリーと連れていってきました。


高校生ボランティア達が、犬守りでお手伝いしにきてくれて、
うちのコ達も担当してくれました。
本当にありがとう!


スタンバイ中。



このあと開始と同時にすごい人でいっぱいになりました!

途切れることのない来場者さま。
高校生ボラのみんなも、
3時間ずっと座りっぱなしで慣れない中、対応してくれてました。
犬を抱っこもしたことのない子も、
毛がいっぱい抜けて服にいっぱい付いてても大丈夫です!と答えてくれる子も、
犬たちが寒くないように気を使ってくれながら、ずっとずっと頑張ってくれてました!
休憩入れてあげたら良かったね。
おばちゃん気付いてあげれなくてごめんね。
本当に助かりました。
ありがとう!!




今回は本当に予想を上回る沢山の方が来てくださいました。

ケイリー、リボンにも会いに来てくださって、ありがとうございました。
沢山の方にも声をかけてもらい、ナデナデしてもらってました。ありがとうございました。
色々な方とお話させてもらいましたが、
アタフタしてて失礼があったらごめんなさい!
対応が重なってしまったりで、お話出来なかった方もおられたと思います。
本当に本当にすみません!!


写真もこれだけしか取れず、、
あっと言う間に終わった3時間。
もうすでに記憶があやふや。


始まる頃にポロンとステップに会えました!
リボンとも再会出来ました。
ほんの少ししか話せなくて、、、
お父さん、お母さん、ごめんなさーい!
また懲りずに顔を見せに来てくださいね。
今度はゆっくり話せますように。
待ってまーす!


最後になりますが、
来てくださった皆さま本当にありがとうございました!
スタッフの皆さまお疲れ様でした。
ありがとうございました!


今回もほごいぬたちに素敵なご縁が繋がりますように。。。



リボン、ケイリー、ライリーはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




















明日は中止となりました

2017.01.14 20:10|ミーティング
明日のほごいぬミーティングは中止となりました。

詳しくはこちらで、↓
Dog's smileさんのブログ

残念ですが、大寒波には挑めず。(>_<)
来月は良い天気に恵まれますように!



明日はヌクヌクとして過ごします♪








ほごいぬミーティング

2016.11.19 22:52|ミーティング
日曜日のほごいぬミーティングの様子です。

ステップとポロンを連れて参加してきました。


ステップ


流し目ステップ。

ちょっとキャー♡ってなる感じでしょ(笑)


ポロン

ポロンはボランティアのお手伝いに来てくださった方が抱っこしてくださってました。ありがとうございましたm(_ _)m


今回は最初は中型ワンコさんの所に、それぞれ人だかりが出来てました。
すごいなー。嬉しいなー。と眺めながら写真を撮ってました。


鈴くんも。


華ちゃんも。


あいちゃんも。


ポロンも。

みんな上手に触れ合ってました。

ポロン赤ちゃんみたい(笑)
可愛い可愛いと言ってもらってました。


でも私自身がまだどんな子か、どう変わっていくのか、わからないのもあり、
色んなお話が出来なくて、もし不快な思いをさせてしまってたら、すみません。

今回参加して、保護直後の参加はワンコにとっても、預かりにとっても、早すぎたなーと感じました。今更気付いてすみません。(あっ、ケースバイケースです。)

ポロン、ステップは、ミーティング後に手術を終え、フリー生活が始まり、みんなそれぞれの顔を見せてくれます。

ようやく、「ほほー。こんなコなのね。」
「へー。そうなんやー。」とわかり始めてます。

毎日が変化変化の連続で、これから次のミーティングまできっとまた更に変わっていくと思います。

だから、本領発揮は次回のミーティングからですね。
それまでにブログでお伝え出来ることはしていきますね。

そして、気になる子がいたら、ぜひミーティングに会いに来て触れ合ってみてください。






今回は、なんと!
楽が来てくれました(*≧∀≦*)


サプライズで、
ビックリ嬉しいーーー‼️

楽~!と駆け寄ると、、、、

あれ?
あれれ?


ガン無視、、、Σ(・□・;)

おい、おい、マジですか?
楽さんよぉーーー!

「楽、楽くーん!
おいでーーー!」と、何度も挑戦するも、、、


チーーン_| ̄|○
ドンマイわたしwww


でもね、でもね、、

チコさんの所には顔を埋めに行くんだよ!
それもすぐに、迷いなく。

いいよ。いいよ。( ̄^ ̄)

きっといっぱい考えてるんだよね。
楽は賢い子だから。

どんなに素っ気なくされても、
チラッとしか見てくれなくても、
楽、大好きだぁーー♡
ほんと可愛い。癒しやわー。

幸せ報告もいっぱいありがとう。
写真もいつもありがとう。
元気な姿を見せに来てくれて、
本当にありがとう!
ぜひまた来てね。


最後になりましたが、
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!
スタッフの皆さま、おつかれさまでした!
また来月お会いしましょう。


チワワンズはDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


















| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ