マリンおめでとう!

2015.05.24 23:52|マリン
土曜日、マリンは3ヶ月一緒に過ごした我が家を旅立っていきました。



とっても可愛すぎるマリン。
とっても良い子なマリン。
何の心配もしてません。



誰からも愛されるのがわかるから。
きっと皆んなに可愛がってもらえるから。



うちでも、可愛すぎて。
みんなやられてましたw



だから笑ってバイバイ。
大丈夫だから。
いっぱい幸せになるんだよ。
遠いからもう会えないかなー。
でもマリンが幸せなら、それでじゅうぶん。
って思ってたら、

なんとchicoさんのブログに、
また奈良にミーティングに来てくれるかもー‼️って一文が、、、わぉわぉー♡
♪───O(≧∇≦)O────♪

嬉しいなー。
ありがたいなー。
きっと、忘れてるだろうけど、
それでもやっぱり嬉しいですー(*^^*)


最後のシャンプーも終えて、

最後の記念写真も(笑)


最後のお散歩も。

うふふ。増えてます(笑)


可愛い可愛いマリン。


我が家に来てくれてありがとー。
ずっと大好きだよ。
幸せにね。
おめでとう!
またね(*^^*)


マリンを応援してくださった皆さま本当にありがとうございました。
我が家に託してくださったDog's smileさま ありがとうございましたm(_ _)m



そうそう、このコがすでに来てますの。

スージー!

またチワワの女の子♡
スーちゃんと楽しく過ごしたいと思います。
応援よろしくお願いします!



お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








おさらい

2015.05.20 22:09|マリン
マリンがうちに来て3ヶ月。
まだそんだけかー。
なんかもっと一緒に居てる気がしてた(^^)

今日は少しおさらいです。

性格はやっぱりビビリさん。
いまだに捕まえようとすると逃げまくります。

「おいでおいでー」

近くまでくるけど、

手を動かしたりすると、

ぴゃーっと逃げますw


ずーっとそんな繰り返し。

しばらくすると、

寄ってきて、

ゴロンw
そこからは甘えたモード。

触って触ってーです(笑)

この時は私も余裕があるときなので(^^)
でも時間がないときとかは、結局追い詰める形になります。
ビビションすることもあります。

ビビリさんだけど、甘えたちゃん。
他犬とも問題なく、人に対しても慣れれば大丈夫。

自分からお膝に乗ってきたり、
うるうるお目めで見つめて可愛くペロッてしてくれたりします♡



ご飯もドライフード。いつも完食。
野菜などのトッピングをすると更に喜びます。
ご飯用意時は、嬉しくてワンワン言うこともあります。ロビンの真似です。

痩せたかもー?って思ってたのに、あまり変わってなかったマリンの体重w
三本先生いわく、まだまだダイエットが必要とのことでした^^;


トイレは
まだやっぱり机の下w

たまに違うとこでしてたりすることもあり。
でも90パーセントの確率で成功です。
ウンチは歩きながらしたりするので、シートか違うとこに落ちてたりもします。
食べちゃうこともあります!


お散歩でもウンチは出来ます。
オシッコはしないです。
以前初めて散歩中にしたオシッコは奇跡の一回でした(笑)
散歩から帰ってくるなり、シートでしますw

散歩で会うワンコにはスルーします。
でも人には吠えることがあります。不審者のようです。
最初に比べればマシになったものの、まだ警戒しながらの散歩なので、これもビビリさんの性格が出てます。

そうそう、たまに散歩拒否することもあります。
最近覚えたようです。
ウチはランがよく拒否するので^^;
リードは張り切って付けるけど、いざ行こうとすると玄関を降りずリビングに戻ります。
ランの真似です。



庭にも自分から降りたりしません。
段差が苦手です。

抱っこで降ろしてあげても、少しだけ匂いを嗅いだら、すぐに入ってきます。



おもちゃは色々遊べるようになりましたよ。

ランのぴよこちゃんだったり、

ロビンのモフモフだったり、

でも1番好きなのは、ガジガジ棒系。


お留守番も問題なし。
夜は一緒に寝てしまってますが^^;
朝まで賢くぐっすりと。



とっても愛らしく、
何をしてても可愛いコです♡


誰からも愛されること間違い無しだね。


マリンのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村












オレンジマリン

2015.05.18 18:15|マリン
先日のミーティングで、
マリンにと頂いた可愛いお洋服。

マリンに似合うかなー?って、選んで頂いたお気持ちがとっても嬉しいです(≧∇≦)


早速着せてみました。

そして みんなでお散歩へ。

可愛い♡

オレンジ、フリフリフリル。
めっちゃ似合うー♪


可愛すぎるーwww
マリンは女の子顔だから、女の子チックなのがよく似合う。

オレンジちゃん♪

ホントかわいいって得よねー(^^)

ロビンに着せたい衝動に駆られましたが、やめときました(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m



マリンのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






ほごいぬミーティングと母の日

2015.05.12 20:44|マリン
日曜日、朝から次男の試合を見に行ったら、さっさと負けてしまったのでw
時間通りにミーティングに到着。
マリンと参加してきました!



今回もたくさんの人が来られてました。







回を重ねるごとに大盛況。

マリンにも、会いに来てくださった方々、お声を掛けて頂いた方々、本当にありがとうございました‼️

多くの方といっぱい触れ合ってもらいました。
お話も色んな方といろいろお話させていただきました。


マリンにプレゼントありがとうございましたm(_ _)m



いっぱい抱っこしてもらったね。
今回も頑張りました!
愛想は全くないけどねw
ずっと魂が抜けたような顔をしてます(笑)

家ではもっと嬉しい顔もするし、喜ぶし、愛想も良いのですけどね^^;



マコトくんとの再会も浮かない顔。

あっこちゃんとオットさんと3人で2ショットを狙うも撃沈 w

ふたりとも本当可愛いんですよ。


今回はぶっちママがお休みだったので、オットさんがカメラマン。

小雪が来てくれてたのに、話に夢中で写真撮り忘れたーΣ(゚д゚lll)

がーん!って思ってたら、
嬉しい一枚が*chico*さんのブログに。



うひょー♡ ありがとうございます。
嬉しいー(≧∇≦)


今回は晴天の中、一番大変だったのは、きっとバザー隊の皆さん。
ギラギラ日差しの中、立ちっぱなしで本当に本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
ありがとうございました!

私もちゃっかりお買い物はしましたよ。
楽しみのひとつです。


BUKUさんオヤツいつもありがとうございます。

可愛い手作りバンダナも買い占めました(笑)
作って頂いたご支援者さま ありがとーございます(^^)
ひっそり前回はリボンをいっぱい買ってます。
手作りだったので同じご支援者さまなのかなー?

そしてキーホルダー。
かわいい♡
ワンコの絵がひとつひとつ違うのが描かれてて、色も違って みんな可愛くて。私は悩んでコレにしました(^^)

皆さんのご支援が温かいですね。
手作り尊敬しますっ(≧∇≦)


この日も無事に終了。
皆さまお疲れさまでした!
差し入れもありがとうございました‼︎


この日は母の日。
私の母には、今年は服をプレゼントしたら、「前にもらったあのお花でよかったのにー。」って言われた。
前にもらったお花、、、ってマロタンママさんのショップのお花のこと。
2回ほどプレゼントしたのかなー?
うちの母、とっても気に入ってます。
また来年の母の日に迷わずマロタンママさんのお花にします(≧∇≦)


そして 一応私も二児の母。
ミーティングから帰ると、



マネケンのワッフル買ってくれてましたー(≧∇≦)
長男よ、ありがとー。
次男もあとから半分お金出したらしい。
だいぶ前に「食べたいわー」って言ってたの覚えてくれてました。
うふふ。花より団子ってヤツですね(笑)
7個入りで母の日バージョンで売ってたらしい。
みんなで分けて美味しく頂きました。
ありがとー♡
また来年もボソッとリクエストしよー(笑)


そんなこんな5月10日でした。



マリンのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



















明日は ほごいぬミーティングです

2015.05.09 18:14|マリン
明日の日曜日は、Dog's smileさんの 第9回ほごいぬミーティングです。

マリンも参加します。

少し遅れるかもですが、
ぜひぜひ、マリンやかわいい保護犬たちに会いにきてくださいねー。

バザーも開催されますのでお買い物にも。

保護犬のこと知りたいかたも、
ボランティアのことに興味のあるかたも。

気軽にお声をかけてくださいね。

みんないい人ばかりです(≧∇≦)



今日もやっぱり緑の棒を抱えてる(笑)

嫁入り道具に決定だなw




今日の夕方のお散歩で、

なんと!!!

オシッコ出来ました。

散歩で初です。

やったねー、マリン。

えらいっ!マリン。

と褒めまくり。

このまま偶然じゃなくて、出来るようになるといいんだけどなー。

そしたらこの前のアニマルパークの時みたいに、外出したら朝から夕方まで我慢しなくてよくなるのに、、。




あとね、
お散歩中はアイコンタクトバッチリのマリンです。

ふと、マリンを見ると、必ずあのウルウルお目めで見返してくれます。

くっーーー!
可愛すぎるぜっ(≧∇≦)

ってなります。


そんなマリンと明日ミーティングでお待ちしております。



マリンのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ