アルくん おめでとう

2014.08.18 23:22|アルタ
アルタが無事に正式譲渡となりましたー。パチパチパチ、、、(^^)



やったねー。アル。



おめでとうー‼︎



我が家で1ヶ月と5日。

やっぱり早かったね。

毎日元気に走り回って、

いっぱい遊んで、

いたずらも、、、ムフフ。



あっという間だったけど、

とーっても濃い時間を一緒に過ごせました。



楽しかったよ。



ありがとう、アルタ。




ずっとずっと 幸せにねー(≧∇≦)



応援ありがとうございました!




お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。






トライアルへ

2014.08.12 21:03|アルタ
アルくん、無事にトライアルに入りました。



可愛いアルタ。



人懐こくて、元気いっぱいで、



なんの心配もしてません。

あっ、ガジガジだけ(笑)



お気に入りの木刀w


押さえてる手が可愛くてw



ガジガジはほどほどにね。

がんばっておいで。



お問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。







わらわらわら

2014.08.09 22:27|アルタ
ひゅーくんシャンプー後は、みんなとご対面。



わらわらわらーー。



囲まれるひゅーくんw


ひととおり皆からチェックを受けて、
ご挨拶終了ー。となるはずが、、、


あらあら。
アルくんが、



ずっと付いて歩く。



新入りさんが嬉しいのか、尻尾フリフリ。



終いには乗ろうと試みてみたり。

ひゅーくんは、全く相手にせず逃げてる感じ?でもちょっと困ったなーって感じかな。



ずっと引っ付いてくるアルタ。
なのでひゅーくんをハウスに入れてあげたら、



ずっとハウスの前で張り付いてるアルタ(笑)



なんかアルタ意外な反応を見せてくれました。
他犬に対しては、もっとサラッとしてるかな?って思ってたのに。

しつこーい!めっちゃ張り切ってるー(笑)


一方、こちらのおぼっちゃんの反応は、、、



いつも通り、遠巻きでワンワン、、、。
相変わらず_| ̄|○


小さいコだけど、女の子じゃないので尻尾フーリフリや、遊びに誘ったりは、全くありませんでしたw



飛雄馬のお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。














ガジガジアルくん

2014.08.06 22:29|アルタ
今日の餌食は、、、

スリッパ。やられちまったぜぃ。



狙われるのわかってたのに、忘れて脱いでた私が悪い、、、_| ̄|○

いいさ、いいさ、
アルちゃんいる間は裸足生活するよw


「あーぁ」なキリッとアルくんw




私の膝の上で寛ぐアルタ。



正面から見ると、



ガジガジアルくん。



これ、木刀。



たまたま家にあった要らない木刀。

これがまたちょうどいい感じに硬くて丈夫で(^^)

ガジガジアルくんのいい相手をしてくれてます。





もうこの時間帯は眠たいアルタ。



撃沈w


アルタのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。













アルタの寝姿と日常いろいろ

2014.08.04 21:52|アルタ
アルタの写真。

寝てるのが多いなーと気付いた私。



あら、可愛いっ。ってつい おとなしいアルくんを見つけると撮りたくなる(笑)

動いてるアルタはブレブレばかり。
それに何か悪いことしてないか?目を光らせときゃいけないしね、

だから寝てるアルタは天使のよう、、、(笑)

あー、かわいーわー(≧∇≦)


でも、たまにこーんな顔になってるし、

マロタンママさんのブログでよく見かけるから、ダックスあるある なのね。きっと(^^)



そんなアルタの日常を また思いつくままに書いてみます。


ご飯は大好き。ドライフードです。即完食。
ご飯の用意中は、待ちきれなくて、嬉しくて、ジャンプしたりワンワン吠えたり。わちゃわちゃしてます。

どうにか落ち着いて待って欲しいんだけど、、、なかなか対処出来ない状況。

ご飯はハウスでお座りさせてあげるんだけど、わかってるんだか、いないんだか、、、?
早く欲しくてひとり焦ってるアルタです。




トイレはほぼ完璧。
たまに失敗や惜しいことはあるものの、
一ヶ月でこれだけ出来たら天才やね(^^)
トイレスペースは、もうサークル前の1箇所だけです。

オシッコは家ではチョコチョコするタイプ。散歩中はあまりしないかな。しても1回か2回くらい。

ウンチも散歩以外でも家でもします。
日に3回くらいしてることも。
食べようとすることも^^;


おもちゃは上手に遊べます。
投げては持ってくるし、ちゃんと離すし。
執着も無いし、破壊もあまり無いです。
でもゴム系のブタさんは何故か破壊されました。

スリッパ、ハンガーなどはカミカミしたいようで要注意です。ボロボロになります。

あと座布団やクッションの端。カミカミして、穴が空きます。



あと今ちょっと色々試行錯誤してるのが、夜寝るとき。

最初サークルでしたが、鳴き続けた為、次男と一緒に寝てました。

が、寝付くまで遊んでたり、ベッドを噛んでたり、ゴソゴソするので、
なかなか寝れないと次男がギブアップ。

私の部屋で一緒に寝てみるも。
確かに…すぐに寝付く時もあれば、暗闇の中ゴソゴソひとり何かしてたり、、。

これはちょっと、あかんな。と思いアルタがちゃんと横たわれるくらいのキャリーケースを部屋に置いて、そこで寝てもらってます。

最初こそ、ひと吠えふた吠えあるものの、朝まで静かに寝てくれてます。今のところ。

サークルでもいいかも?ですがウチはサークルがリビングにある1つしかないので、
今はキャリーケースで対応してます。


案外、リビングでひとりで寝るかも、、、?なんですが、私が寝に行く時、嬉しそうに付いてくるので。


まぁ、とりあえずこんな感じで寝てます^^;



これ書いてるときに、なんと!
ロビンが遊ぼうってアルタを誘い出した。



おぉーーっ、一ヶ月経ってようやくかよ。小雪の時は来たその日に誘ってたけどね(笑)

もちろん、アルタは嬉しそう。

そして大運動会。



そして、また寝てるw

やっぱ可愛いなー。



アルタのお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。

みんな本当の家族に出会えますように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
応援のクリックお願いします。
















| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ