おめでとうー!

2014.07.06 22:58|小雪
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。

久々に預かりっこが居ない日々を過ごし、ゆっくりさせてもらってました(^^)





でもおめでたい話題が、、、

こゆたん♪


*chico*さんのブログで報告のあった通り、無事に家族に迎えてもらえました。パチパチパチーー(拍手)


なーんにも心配してなかったけど、
笑顔で送り出したけど、


正式譲渡のブログにジーーンT_T

良かったね。すっかりもう家族だね。幸せだね。

やっぱりこの瞬間は嬉しいーー。

小雪、おめでとーーー!!!




こゆちゃんもジェイと同じくらい我が家で過ごしました。

5カ月半と少し。

ジェイより1カ月後に来て、またジェイの1カ月後に我が家を旅立っていきました。


今思い返しても賑やかだったなー。楽しかったなー。



いい思い出をたくさんもらいました。

何にも知らない真っ白の小雪は、
いっぱい吸収して、いっぱい学んで、
どんどん変わっていきました。

そんな成長を見ることが出来て、私も嬉しかったです。

甘えんぼうのこゆたん。おこちゃまこゆたん。

これからはいつでも甘えさせてもらえるね。

良かったね。


最後の記念写真。ボケちゃったよ。



これは後ろ向きだし、


まぁ、いっか(^^)


小雪、我が家に来てくれてありがとー。

楽しかったよ。

また会おうね♪


PS:里親さま。
我が家にまでお心遣いありがとうございました。
小雪のことよろしくお願い致します。
またお会いできる日を楽しみにしていますね(^^)


最後に、

小雪を我が家に預けてくださったDog's smileさん、

小雪をずっと応援してくださった方々に、

心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました!









見守ってるよ

2014.06.23 23:09|小雪
こゆたん、日曜日からトライアルに入りました。



保護犬ミーティングに来てくださってた時に、私もいっぱいお話しさせていただきました。

とっても素敵なお母さんと娘ちゃん。

小雪のことを「可愛い可愛い」ってずっと言ってくれてました。




小雪のことは何も心配してません。

きっと大丈夫。

誰からもいっぱい愛してもらえる本当にいい子だから。



慣れるまで少しだけ時間が掛かるかもだけど、
きっとすぐに安心出来る場所になるはず。

そのうち小悪魔が出て来ますよーw






前日にシャンプーも済ませ、



最後のお散歩もいつも通りに行き、
小雪の姿をカメラに納める。






頑張っておいで。

心の中でそぉーっと見守ってるからね。


あっ、オシッコ失敗してるかなー?ウンチはばら撒いてないかなー?(心配してるかw)
どうぞ長ーい目でみてやってください。
褒め褒め大作戦でそのうちきっと出来るようになります(^^)


がんばれ、こゆたん!






小雪、時々ロビン

2014.06.20 22:57|小雪
朝からハラハラドキドキのサッカー観戦。

まだ終わったわけじゃないっ。
頑張れ。にっぽん。


というわけで、、、(偶然だけどw)



うふふ。買っちゃったよ。
つい買いたくなる限定バーガー。
ジャパンバーガーとフランスバーガー。

私はジャパンいただきました。美味しゅうございました。ごちそうさまでした(^^)




さぁ、こゆちゃん♪


ハウスで何をしてるかというと、



ご飯食べてます。



こゆちゃんは、お座りしながらご飯を食べます。

なんでかは???です。なんでだろ?

絶対に座って、一粒ずつカーリカリと
ゆっくり食べます。
めっちゃ遅いですw



残らないかなー?又は隙あれば、、と。


自分のご飯は10秒で食べ終わって、
小雪のを狙ってるロビンw


「ロビンあかんでー」っていうと、

「ぼくまだ何もしてないし。」のロビンの顔(笑)


でもこゆちゃんは残さないのでした。ちゃんちゃん♪



ある日のこゆたん。

長男と遊んでもらう。



ひらひら動く手が大好き。



可愛い声でガウガウ言いながら、ご機嫌で遊んでもらう。

めっちゃ痛いのにようやるわ。



ついでに
ロビンの場合は、、

ベッタリ、ウットリ(笑)


甘えん坊ロビン、可愛いー。



うちもようやくマット敷き詰めました。
走りやすくなったね。




小雪は基本ビビりさんです。

今でも、大きな音なんかはビクついてます。
オドオドすることもあります。

それでも最初の頃よりは、ずっとずっーとマシです(^^)


あと、環境や人に慣れるのも 時間がかかるタイプだと思います。

我が家に来たときは、ほんとおとなしくてちょっと心配したくらい。

でも一週間、1ヶ月、3ヶ月、5ヶ月、、、
どんどん進化を見せてくれました。


まだまだこれからも きっと色んな変化や成長を、見せてくれると思います。

きっと素敵なレディになるはず!
あっ、U食べるのやめやんな無理か(笑)


とにかくこゆちゃんは、
可愛くて、面白くて、楽しいコです(^^)




小雪のお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。



ガジガジヘコヘコ

2014.06.18 23:10|小雪
お子ちゃまこゆたん。

いつのまにか、、、



柱ガジガジしてました。


なので、

木のオモチャをプレゼント。



うふふ。お気に召したようで、良かった良かった(^^)

小さいから いつまでもつかな、、だけどね。



あっ、ロビンに取られた(゚o゚;;


ロビンが離すのを ガン見で待ってる小雪(笑)




あとはこれもお得意。


ヘコヘコマンwww



ベッドや布団や、柔らかいものがいいみたいです。

まぁ気が済んだらすぐにやめるけどね。

もぉー、女の子なのにぃー。こゆーぅ。


でも結構女の子もしますよね?うちのランもするし。ランは子供達の足が好きみたいです。
好みは色々なんですねー。



毎日元気ハツラツなこゆたん。

明日も楽しく過ごしてね。


小雪のお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。



小雪のお留守番

2014.06.16 23:08|小雪
今日の仕事帰りの夕暮れ。



19時過ぎだけど、まだ明るいから嬉しい。
なんか夕方の気分。


普段は家で仕事だけど、週2日はまだお勤めの私。そのうち1日はお店最終まで残ってるから、だいたいこの時間。


ここから帰ってバタバタと、主婦とおかんの仕事。


でもやっぱり何よりも優先は、長ーいお留守番してくれたワンコ達のこと。

まずは、お庭でオチッコタイム。

そしてオヤツタイム。

洗濯物だけ取り入れて、お散歩して、ワンコご飯。
そして人間用w



お留守番は、
ロビンもランもトイレはシートで出来るので我慢してないけど。

預かりっこで、我慢してる子がいる場合は、先に帰ってきた子供達が庭に出してくれます。



小雪はシートで出来る子です。
うふふ。最近は100%成功してます。褒められるのが嬉しいようです。



ただね、ウンチもちゃんとシートでするけど、撒き散らしたりすることもあるから、長いお留守番はハウスにいれて行きます。

がっ、、、今日はすっかり忘れてフリーでお留守番。


でもウンチはシートの上で無事でした(笑)
そうなのー、たまに食べずに、持ち運ばずにシートに残してるのです。

あー良かった。


こゆちゃんは、基本、フリーのお留守番も問題無しです。



いたずらもしないし、ゴミ箱もあさらないし、コードも噛まないし。


ただ食卓のテーブルの上に食べ物があったら登るかも?です。でも椅子をちゃんと閉まってたら大丈夫です。乗らないです。

あと小さいゴミとかをカミカミしたりするので誤飲だけ気をつけとけば。



今日はちゃんと朝掃除機かけて片付けて出かけたので、フリーでも大丈夫だったけど、

でも長いお留守番の時は
忘れないように気をつけます^^;




あっ、小雪はハウスの時はオシッコ我慢してるので 子供達が、帰ったら出してくれてます。

フリーだったら、オシッコはちゃんと出来るけど、ウンチバラバラ事件があり(笑)



そんな小雪のお留守番事情でした^^


可愛いなー。



小雪のお問い合わせは、
Dog's smileさんまで。
他にも家族を待ってる子がいます。
みんな本当の家族に出会えますように。




| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ