片付けよう

2017.05.25 19:43|ライリー
あーあ。またやってる。



ふとリビングに行くと、
おもちゃを全部出して、カゴと格闘してるライちゃんw


ライちゃん。それはオモチャじゃないんだよ。


もしかして怒られるー?みたいな顔しないで(笑)


そんなことで怒らないけどさー。


「あっ、怒られないんや。」って悪い顔でカジカジ。



くくくっ(笑)
悪い顔!



オモチャを取ろうとする力くん。
だけど、このあと、すかさず取らさないようにイジワルするライちゃん!

もちろん、顔に似合って、
ジャイアンな性格です(笑)


出したら ちゃんと片付けなさいよー‼️

って言いながら、

片付ける私。ƪ(˘⌣˘)ʃ


そしての、
キラキラの笑顔なのでした!




アイーンな顔も載せといてやろうw
ψ(`∇´)ψ



表情豊かだねー(๑˃̵ᴗ˂̵)




ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村











大放出

2017.05.22 22:37|ライリー&力
私のイチオシ写真。


キッチンで良い顔して並ぶライちゃんとリキ。
可愛いー♡(*≧∀≦*)



力ちゃんのカッコイイ笑顔。



ライちゃんのキラキラ笑顔。



まったりなライリーとリキ。



おもちゃで遊ぶ仲良しふたり。



ライちゃんの寝姿。
お手手が萌えー♡



バタンキューなライちゃん。


同じくバタンキューな力。


どれも可愛くて私のお気に入りマークの写真達の大放出でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます!
可愛すぎてごめんなさーいw
親バカですみませーんww
(๑>◡<๑)

ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






県庁ミーティングのご報告

2017.05.18 22:57|ライリー&力
日曜日、行って来ました。
第30回ほごいぬミーティングat奈良県庁!



我が家からはもちろん、
力とライリーの参加です。


カートを買っちゃいましたw
なんせ、全く歩く気無しなので。
前回の宇陀の時、移動中抱っこしてたら、次の日両腕筋肉痛。

これは買うしかない!とお安いカートをポチり。
これまた、お利口リキくんはちゃんと大人しく入ってくれたので、可愛いったらありゃしない状態でした(*≧∀≦*)

みんなにいっぱい可愛いって言ってもらったね♡



ライリーも頑張りました。
終わりかけの頃の写真なので、もうヘトヘト(笑)
このあと、爆睡w


朝から夕方までの長丁場。
沢山の方がご来場されました。
ちゃんとお話出来たかどうか、
失礼がなかったかどうか、自信は無いですが、
とにかく、ワンコ達は頑張りました。

この日はリキは高校生ボランティアの男の子が担当してくれました。
長時間ありがとう!
ちゃんと来場者様ともお話してくれたり、外国の方とも当たり前に答えてたり、さすがでした(^^)



外国の方から人気のあったリキ。写真もいっぱい撮ってもらってました。
今アメリカで柴犬が人気らしいです。
高校生くんが教えてくれました。
へーーーぇ(๑・̑◡・̑๑)なのでした。

ワンコ達みんな本当にお疲れ様!
お話させて頂いたご来場様、本当にありがとうございました!
スタッフの皆さんお疲れさまでした!



この日は嬉しい嬉しい卒業生との再会もありました。

なんとなんと、朝から来てくれたのは、

似てるなー。まさかなー。

でももしかして。あの片耳の折れ具合。

もしかして、もしかして、、、、、


ことちゃん!!




6年前、初めて預かったのが、ことちゃん。ことちゃんから私の預かりボランティアが始まりました。

サプライズの登場に、朝から涙ポロポロ。嬉しくて嬉しくて。ずっと会いたかったから。小さくて、怖がりで、でも少しずつ心開いてくれて、可愛い笑顔もたくさん増えた頃、涙涙で送り出したことちゃん。

6年ぶりにお母さんとお姉ちゃんが元気な姿を見せに遥々来てくれました。本当に本当にありがとうございました!
またいつか是非ゆっくりお話させてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、お馴染みポロンと、


ステップ!

いつもいつもありがとうございます!
皆勤賞です(*≧∀≦*)


がちゃぴんも来てくれました♪

でも全く顔が撮れてなかった。
ごめんよー。がちゃ。
めっちゃ喜んでくれて嬉しかったー♡

お詫びにラインで貰った写真を載せとこう

笑笑。


相変わらず可愛いでしょ。
毎月綺麗にしてもらって、すっかりお坊ちゃまくんですのw
遠いところありがとうございました!
また来てくださいねー。



がちゃぴんとの再会は叶わなかったけど、
楽くんも来てくれましたー!


ありがとーーー!
やっぱり全く喜んでくれないけど(笑)
目も合わせてくれないけど(笑)
それでも大スキだぁーーー♡(๑˃̵ᴗ˂̵)


こちらもステップ、ポロンとの再会は叶わなかったけど、


リボちゃーーーん‼️
可愛いリボちゃん♡
ラブリーリボちゃん♡

リボンはめっちゃ喜んでくれるのです。
うふふ。可愛すぎます。こそっと連れて帰りたくなるくらい(笑)
来てくれてありがとう(*≧∀≦*)


あと、写真撮れなかったけど、
みゅうも来てくれてました。

エマちゃん(ケイリー)のお母さんと娘ちゃんも来てくれました。
奈良県庁ともご縁があるエマ家。
やっぱりご縁を感じますねー。
エマちゃんはお父さんとお留守番。
まだまだ距離があるエマとお父さん。
エマの試練だそうです(笑)お父さん頑張れ!!w
またご家族で来てくださいねー。待ってます(^^)


今回は、嬉しい再会いっぱいさせてもらいました。
本当に本当にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしてます(*≧∀≦*)
また来てねーーー♡


県庁ミーティングは、場所も良く、広々としてて、立地も最高で、来場者様も卒業生も沢山集う特別感のあるほごいぬミーティングです。
どうか、これからも続けさせてもらえますように、と願い、これにて報告は終わります。
ありがとうございました(*≧∀≦*)



ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





















力のご紹介♪

2017.05.12 20:55|
日曜日の県庁ミーティングにリキも参加します!



明後日ですよ。

我が家に来て約2ヶ月。
若いライリーを優先に書いたりで、
あまりご紹介出来てなかったので、
ミーティング前に簡単にご紹介。



黒柴の男のコ。推定7さい。
体重は約10キロ。
男のコにしたら小ぶりだと思います。

性格はとても温厚で、おとなしく、お利口さん。

でも少し怖がりです。
繁殖場で過ごした期間が長かったので、
人や、家庭環境や、あらゆる事に慣れてないことで、戸惑ったり、怖いと思ったり、不安に思ったりしてると思います。

でもだんだんと慣れてきてくれてます。

最初は私が手を出しても、すぐに逃げてたのに、
今ではあまり逃げることもせず、触らせてくれます。
最近は少しだけペロッてしてくれることも!嬉しい♡




すぐお邪魔ん坊が入ってくるけど(笑)

まだまだ甘えたりとかは無いけど、
少しずつ心を開けてくれてます(*≧∀≦*)

後ろ足は少し変形してます。





最初の頃撮った写真です。
テーブルに乗せてるから余計に屁っ放り腰になってます。

自由に歩いてる時はもっとマシです。
もっとシャキンと立てます。
やや中腰な感じです。



オシッコなどは、ちゃんと足を上げて出来ます。足が高く上がらないから、よく前足にオシッコがかかります。

ウンチもちゃんと踏ん張れます。
問題無しです。
あっ、食糞ありです。


ただ、ウチでは庭がトイレとなってます。
そのため、草は枯れてしまいます。


散歩が出来たらいいのですが、

玄関から出ると全く動けません。


何度かチャレンジしてますが、
ライリーと一緒なら、、とか試したりしてますが、
なかなか動けません。



家や庭ではちゃんと歩けるので、
ただ外の世界が怖いだけ。
いつか慣れてくれるかな?
長い目で見てます。

トイレは家の中では基本しません。
何回か我慢出来ず、そこらへんで足を上げてしまったことはあります。

お庭がトイレになってもいいよ!
草木がかれてもいいよ!
と心の広い方が居てくれればいいのですが、、、(笑)

おトイレだけがネックかも。

あとは本当にお利口なリキくん。
癒しのリキくん。

もちろん攻撃性もなく、
はちゃめちゃな、お子ちゃまライリーの相手も心の広い大人な対応をしながら遊んでくれたり、
すごい偉い子なんです。
本当に良い子だと、仮母べた褒めですw


ご飯大好きで、ご飯の準備の時は、とっても嬉しいそうです。
わちゃわちゃしてます。
少しワンワン言ってしまうこともあります。

ドライフード、トッピング無しで、完食です。


お留守番も問題無くできます。

「ハウス」の一言で、すんなりハウスに入ってくれます。

夜もハウスでお利口に寝てくれてます。

鳴くこともほとんどありません。


とりあえず、こんな感じです。
ほのぼのー♡って感じです(笑)


こんなリキも頑張って日曜日のミーティングに参加します。固まったままだと思いますが、是非会いにきてあげてください。



たくさんの保護犬が参加します。
「今までよく頑張ったねー。
これからいっぱい幸せになるんだよー。」
ってナデナデしてやってください。
きっとその温かい手から伝わるはずだと、私は思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


日曜日、県庁ミーティングでお待ちしております‼️




ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
















白モコおさらい

2017.05.10 22:20|ライリー
いよいよ今週末は県庁ミーティングです。

朝から夕方までの長丁場。

保護犬に初めて会いに来られるかたも、

Dog's smile卒業生も、

たくさんのご来場お待ちしております。

お天気どうかなー?

楽しみだなー(^^)



ではでは、、、



白モコライリー。

抜け毛がかなりおさまり、ひとまわり小さくなりましたよ。かなり抜けました(^^)


性格は明るく元気。最初だけ少しビビりさんな所もあるけど、すぐに慣れることが出来るとおもいます。
なかなかの甘えん坊の男の子です。

まだ子犬なので、順応性もあり、吸収力もあり、なんでもこれからの社会勉強中です。



おトイレもシートで出来ます。
でも新しい環境にかわるとまた1からのスタートとなります。
でもちゃんと教えれば出来る子です。
庭でも散歩でもします。
食糞もあります。


お留守番も出来ます。
我が家はフリーで他犬たち一緒にお留守番です。
今のところ怖いイタズラなどはないです。
基本寝て過ごしてくれてます。


鳴き声、吠え声は、
やや響く音です。
でも小型犬の鳴き声なので、所詮しれてます。
普段の生活でそんなに鳴くことはないですが、遊びで興奮したとき、他犬が吠えたときに、ワンワン言うときがあります。




遊びは大好き。オモチャも大好き。
とってこーい遊びも全力ダッシュです。
ぬいぐるみ系、ガジガジ系、ボール系、ロープ系なんでもよく遊びます。
あっ、でもぬいぐるみ系の綿は破いて出すことがあります。

あと甘噛みはまだあります。
かなり痛い時もあります。
構わないに徹してます。
今の時期だけのはずなので、きっとそのうち無くなるとおもいます。




ご飯も大好き。
ドライフードのみトッピング無し。
あっと言う間に完食です。
おすわりは出来ます。


夜はリビングで寝てます。
PCの机の下です。いつの間にかここがお気に入りに。
最初は柵をしてハウス代わりにしてましたが、今は問題無く朝まで賢く寝てるので、柵無しで自由です。



まだまだこれからの子犬です。
イタズラも甘噛みも遊びも動きも、
とても子犬らしい
ヤンチャで明るく陽気で元気な
白モコライリーです。



日曜日の県庁ミーティングに参加します。

どうぞ会いに来てやってください。

白モコふわふわを触りに来てください。

たくさんの保護犬達と一緒に

お待ちしております(^^)





ライリー、力はDog's smileさんの保護犬です。詳しくはHPをご確認ください。
Dog's smile
他にも家族を待ってるワンコがいます。
みんな本当の家族に出会えますように。

ランキングにも参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
















| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 yaya

Author: yaya
普通の主婦&二人の男の子の母親&トリマーです♪

よろしくお願いします。

我が家の愛犬
☆ラン♀ 
☆ロビン♂
(Dog's smileさん卒業)
H23.5我が家のコになりました。

Dog's smileさん

奈良で保護活動をされています。 私も預かりやトリミングで応援させてもらってます。

Dog's smile

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ページトップへ